CLOSE

3年連続!大学の学園祭を盛り上げるために大道芸人が出張!in大阪府大東市

大道芸人を学園祭に呼ぼう!

大道芸人の紹介

今年も2名の大道芸人を派遣しました。1人は様々な道具を使った華麗なパフォーマンスで日本全国、世界各国で活動する若手ジャグリングパフォーマー。妖艶な雰囲気を漂わせる新しいスタイルのジャグリングショーで観客を魅了しています。もう一人のパフォーマーは国内屈指のパフォーマー集団のメンバーの一人。パントマイムをはじめアニメーションダンスやヒップホップダンスなど多彩なパフォーマンスを組み合わせ、奇抜なメイクや衣装も相まって生まれる不思議で独特な世界に観客を誘います。

会場の様子

この学園祭は毎年、晴天に恵まれているのですが、今年も晴天に恵まれました。今年から大道芸人のショーのポイントが変更になり、学園祭メインゲートのほどの近く。サークル運営の屋台やプロレスのリングも組まれているなど学園祭内でもメインステージにも匹敵する人気スポットでした。

イベントの様子

大道芸人のショーは今年も午前10時と午後2時からスタートで、各大道芸人が1回の持ち時間30分のショーを2回ずつ実施しました。スポットは変わりましたが、ショーの導入は基本的には同じで、大道芸人自らが道行く方に声をかけたりしながら観客を集めました。

結果から言えば、今年も大勢の観客にパフォーマンスを楽しんでいただけたと思います。これは例年のことなのですが、ショーの始まりはどうしても観客が少ない状態。それは承知の上でしたので、各大道芸人はトークやパフォーマンスで関心や興味を向けさせるのですが、そこはプロの大道芸人。時間の経過と共に10人、20人とどんどん増えていき、100名近くの方が足を止めてパフォーマンスに見入ったという場面もありました。また、昨年までのスポットですと、校舎と校舎の間なので、風の影響を受けた部分もあったのですが、今年のスポットはその影響もなく、思いっきりパフォーマンスができたのも要因なのではと感じております。

こうして、今年も大道芸人のショーはたくさんの方に楽しんでいただけました。学園祭実行委員の学生のみなさんにも喜んでいただけました。

総評

3年連続で派遣になりましたが、今年も学園祭の盛り上げ役として貢献できたかなと思います。学生さんの中にはこの大道芸のショーを楽しみにしているという方もおり、定番化しつつあるのを大変うれしく思っております。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。