CLOSE

運動会の代休を利用して開催された子ども会イベントに大道芸人を派遣!in愛知県名古屋市

  • 開催日

    2016年5月30日
  • 開催場所

    愛知県名古屋市
  • お問い合わせ内容

    愛知県名古屋市の子ども会から大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。開催日は月曜日でしたが、その前の土曜日に運動会があるそうでその日は代休。それを利用しての子ども会のお楽しみ会のメインイベントに出張出演をして欲しいとのことでした。
大道芸人をイベントに呼ぶ

大道芸人の紹介

派遣したのは地元・名古屋を拠点にしている大道芸人。ジャグリング、バルーンアート、アクロバットなど芸の幅が大変広い大道芸人です。ラジオのパーソナリティもこなしてしまうほどの高いトーク力も有しています。子ども会はもちろん大人にも見応え充分なので、パーティーなどに呼んでいただくことも多数あります

会場の様子

子ども達が通っている小学校の体育館でした。近隣の子ども会が今回のイベントは「大道芸人がショーを見せてくれる」ことがメインイベントにして唯一のイベント。そのため、子ども達が集まる1時間半前から体育館をお借りしてみっちり準備、リハーサルをやらせていただきました。

ショーの様子

集合時間にしてショー開始時間でもある10時に合わせて続々と子ども達がやってきました。小雨も降っていましたが、当日は100名くらいの子ども達が参加してくれました。また地元の広報誌の記者さんも取材に来られていました。

子ども達の確認でもでき、いよいよ大道芸人のショーがスタート。まずはバルーンアートを披露。「何を作ってるでしょう?」と尋ねがら子ども達と距離をつめさせてもらいました。そしてあるゲームのキャラクターのバルーンアートが完成すると子ども達は大喜び。テンションも上がったところで、帽子、ボール、ディアボロ(中国ゴマ)、クラブといった色々なジャグリング。スピーディーかつ高度な技の連続に大人からも大きな歓声が上がっていました。特にクラブジャグリングは音楽に合わせて色が変わる特別なクラブ。技に加えて幻想的な雰囲気も演出できたと思います。

そして、ショーが終わると子どもも大人も、みなさんから大きな拍手を送っていただけました。最後は子ども達と一緒に記念撮影。どの子もショーを存分に楽しんでくれたのか、いい笑顔で写っていまし

総評

後日、今回ショーについて地元の広報誌にも写真付きで取り上げていただきました。子ども会の担当役員さんも大変喜んでくださり、「大道芸人さんの親しみやすいお人柄とパフォーマンス魂に感激しました。安心してお任せできるので、他学区の子ども会や知人にもオススメしたいと思いました。また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。」というお言葉も頂戴していしまいました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。