CLOSE

幼稚園母の会からのご依頼で400名の園児達のために大道芸人を派遣しました!in兵庫・神戸市

  • 開催日

    2012年3月6日
  • 開催場所

    兵庫県神戸市
  • お問い合わせ内容

     兵庫県神戸市の幼稚園の母の会から大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。この日開催される卒園生お別れ会の企画として400名いる園児達を盛り上げてもらえたらとのことでした。
このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

大道芸人の紹介

 大阪を拠点として活動する大道芸人を派遣しました。幼稚園、保育園、子ども会などお子様向けのイベントにも多数出演の経験のある大道芸人で、バルーンアート、ジャグリング、マジック、パントマイムなど多彩なパフォーマンスでみなさんにお楽しみいただきます。結婚式などの司会もできるなどトーク力も非常に長けており、驚き、笑い満載のステージをお送りします。

会場の様子

 先にも書きましたが、このお別れ会は400名の園児達にご覧いただきました。ショーをした場所は幼稚園で一番広い部屋であるお遊戯室でした。といっても400名全員は入れないので、2回にわけてショーは実施しました。大道芸人のショー以外にも先生達による出し物もあるなど各部1時間構成の会になっていました。

お別れ会の様子

 まだ新園舎になって間もないそうで、お遊戯室のステージには照明やフットマイクまであり、全てが真新しく便利な機能満載の建物でした。ちょっとした公民館の小ホール並の立派なステージでした。 そんな快適な水テージで実施した大道芸人によるステージショー。まず最初はバルーンアートを披露しました。子ども達に人気のこのパフォーマンスで開始早々から園児達の心をグッと掴むことができたと思います。そして、園児達には「スゴイと思ったら、どんどん拍手して!」とお願いをしました。この『拍手』をキーワードにショーを進行しました。例えば、ジャグリングで華麗なパフォーマンスを披露すると大道芸人がうながすまでもなく園児達が大きな拍手をしてくれました。また、マジックでは拍手以外にも「ええ~ッ!」という歓声も上がるなど園児達は素直なリアクションを見せてくれました。 このような雰囲気でショーは最初から最後まで園児達達の大きな拍手に包まれ大盛況となりました。一緒にご覧になっていた先生や保護者のみなさんも楽しんでいただけたようで、母の会担当者さんからは「イベント終了後に園児達から声を掛けられ、笑顔で応える姿に好感がもてました。園児達達にとっても素敵な思い出となったと思います。ありがとうございました!」とメールをいただけるなどご満足していただけたようです。

総評

 大道芸人も園児達の楽しそうにしてくれているのがショーの間もひしひしと伝わってきたと喜んでいました。また快適な環境でのパフォーマンスにも感謝していました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。