CLOSE

幼稚園保護者会さんからのご依頼でジャグリングパフォーマーを派遣!in愛知・豊田市

  • 開催日

    2011年5月17日
  • 開催場所

    愛知県豊田市
  • お問い合わせ内容

     愛知県豊田市の幼稚園の保護者会さんから大道芸人の出張のご依頼をいただきました。例年、親子観劇会として地元劇団をお招きしてそうですが、今年は趣向を変えてみようということでイベントパートナーに問い合わせくださいました。
幼稚園にこのパフォーマーを呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 保護者会の役員さんよりジャグリングでとのリクエストがございましたので、地元・愛知県を拠点に活躍するジャグリングパフォーマーをご提案しました。ジャグリング世界大会にも出場したこともあるなど輝かしい実績を持ちレベルの高いパフォーマンスとマイペースなトークで会場を盛り上げます。特に部門別で優勝を果たしたデビルスティックのパフォーマンスは必見です。

会場の様子

 ジャグリングショーは園内のお遊戯室にて実施されました。この部屋は普段は体育館代わりとして使用されているそうです。例年お呼びしている劇もこの部屋で開催していたとのことでした。そのため、とても広く、パフォーマンスもやりやすかったです。そして、この日は園児とその保護者の方や先生など総勢100名以上もの方が集まってくれました。

大道芸ショーの様子

 ショーが始まる前から子ども達はどこかそわそわしてる様子で、すでにステージに設置されているパフォーマーの道具に興味を示していました。そして、保護者会の会長さんのご紹介を受け登場すると、大きな拍手で迎えてくれました。 ショーを始める前にパフォーマーから「ジャグリングを見たことある?」と聞くとたくさんいたので、驚きました。しかし、3~7個を使ったボールジャグリングや不思議な動きのディアボロ(中国ゴマ)、このパフォーマーが一番自信のあるデビルスティックなどで技を決めるたびに声を上げて喜んでくれました。途中、園児1名と男性1名にも舞台に上がっていただきました。男性に3ボール3キャッチに挑戦していただいたところ、なんと見事に成功して会場は大盛り上がり。パフォーマーの時よりも盛り上がり、この日一番の歓声が上がっていました(笑)また、最後には驚異の身体能力を活かしたアクロバットも披露しました。 こうして、大盛況のうちにショーは終わりました。大道芸を呼ばれたのは初めてだった保護者会さんからもまた是非お願いしたいとおっしゃっていただけました。

幼稚園父母会のご担当者さんのコメント

 この度は遠いところをお越しいただき、ありがとうございました。園児たちは、ここまで迫力のあるショーを見るは初めてだったと思います。見慣れたボールが、あんなにたくさん、ポンポン回るなんて、きっと家でもやってみる子もいたことでしょう。棒が棒の上に立ったり、生きてるみたいに浮いたり!!中でも一番歓声が上がったのは(大人だけ…?)、やはりディアボロ(中国ゴマ)でしょう。 これからも体に気をつけて、楽しいジャグリングを見せてください。本当にありがとうございました。

総評

 今回は大道芸人を初めて呼ぶという幼稚園さんでのイベントでしたが、無事に終わることができ我々も一安心です。これからもみなさんに楽しんでいただけるように細かいところまで配慮しながら、不安なく当日を迎えれるようサポートしていきたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。