CLOSE

大阪拠点の大道芸人が学童クラブの年度内最後のお楽しみ会に出張!in大阪府富田林市

  • 開催日

    2022年3月24日
  • 開催場所

    大阪府富田林市
  • お問い合わせ内容

     大阪府富田林市の学童クラブの指導員さんからお楽しみ会に大道芸人を呼びたいというお問い合わせをいただきました。1年生~6年生まで在籍している学童クラブなので、幼すぎないマジックや色々なパフォーマンスをご希望されました。今年度は遠足など学童クラブの行事もほとんどが中止になってしまったということで、最後に楽しい思い出を残してあげたいとおっしゃっていました。
大道芸人をイベントに呼ぶ

パフォーマーの紹介

 大阪を拠点に活躍中の大道芸人を派遣しました。バルーンアート、ジャグリング、マジック、パントマイム・・・など多種多彩なパフォーマンスをこなせ、そのどれもがハイレベル、ハイクオリティ!子ども会、幼稚園保育園への出張経験も多く、子ども達の心を掴むのもお手の物。イベントパートナーも創業当初からお世話になっている信頼度抜群の大道芸人です。

会場の様子

 この日はこの学童クラブの子ども達が通う小学校の修了式。そのため午前中で下校となり、午後の時間を使ってお楽しみ会は開催されました。会場は小学校の体育館なので、広さもソーシャルディスタンスもばっちり確保でき、小学生1年生から6年生の50名と学童指導員5名の前でパフォーマンスをさせていただきました。

大道芸ショーの様子

 ショーは午後2時過ぎから開始。修了式も終わり、春休みに入ったということもあって子ども達はややテンション高めな様子。しかし、それだけではなかったようです。と言うのも、本番前の指導員の先生との打ち合わせで子ども達はこの2年間、目の前で何かを鑑賞するという体験を全くしていないとの事をお聞きしました。
 その反動からか、最初から最後まで凄い集中力でパフォーマンスを楽しんでくれました。ジャグリング、マジック、パントマイムといった数々のパフォーマンスは新鮮な驚きと笑いのツボにしっかりハマってくれていました。特に同級生の一人が舞台に上げられて、バルーンでショーを盛り上げてもらった場面では椅子から床に転げ落ちるほど笑って、それを見た仲間がまた笑ってと、相乗効果で大盛り上がりでした。
 そして、最後のアンコールでは夢を持って生きて行く大切さというメッセージを送らせていただきました。どの子もまっすぐな瞳で聞いてくれて、最後まで大道芸人自身も幸せな気持ちでパフォーマンスができたと喜んでいました。一緒にご覧になっていた指導員の先生も「あんなにみんなの楽しい顔は初めて見ました」と興奮気味におっしゃっていました。

総評

 卒業式も終えた6年生もいたことから発したメッセージでしたが、子ども達にきちんと伝わったようでよかったです。大道芸人も言っていましたが、今日のショーを観た感動をしっかり心にしまって新しい学年、中学生活を迎えて欲しいなと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。