CLOSE

大道芸人が子ども会レクリエーションで出張パフォーマンス!in神奈川・横浜市

  • 開催日

    2011年6月11日
  • 開催場所

    神奈川県横浜市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県横浜市の子ども会のレクリエーションとして大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。総勢50名ほどの子ども会さんで大道芸人をお予備するのは初めての試みとのことでした。
このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 「初めての機会なので、いろいろなパフォーマンスが観たい!」というご要望をいただきましたので、パントマイム、バルーンアート、ジャグリングなど多彩な芸で子ども会にも出張経験豊富なパフォーマーを派遣しました。劇団出身のパフォーマーでもあるなど時事ネタを盛り込んだトークも大変好評、関東近郊を中心に活動しています。

会場の様子

 お伺いしたのは横浜市が市内の各地に設置しているケアプラザでした。こちらの多目的ホールにてショーは実施されました。先にも書きましたが、この日は50人くらいの幼稚園児と小学生が集まってくれました。幼稚園児が保護者同伴のため、大人の方も数名いらっしゃっていました。

ショーの様子

 10時半ごろより子ども達が集まり始め、11時ごろよりショーはスタートしました。自分達の子ども会に初めて大道芸人が来るということで、子ども達はとても楽しみにしてくれていたようでした。といいつつも、横浜は野毛大道芸やヨコハマ大道芸など国内でもトップレベルの大道芸大会が開催されているとあり、大道芸を初めてご覧になるという子は少なかったです。 こうして始まったショーですが、パントマイムのパフォーマンスを皮切りにバルーンアート、ジャグリングなどいろいろなパフォーマンスを披露していきました。時折、トークも挟みながらいい雰囲気で進行できたと思います。子ども達も笑い声や歓声を上げてご覧になっていました。その他にも子ども達にもお手伝いをしていただき、一緒にショーを盛り上げてもらいました。今回は1年生の子に手伝ってもらったのですが、恥ずかしそうにしながらも一生懸命やってくれました。そのお礼に動物のバルーンアートをプレゼントすると笑顔を浮かべてくれました。 このお手伝いもあってショーはますます盛り上がったと思います。ショーの最後には大きな拍手を送っていただけました。

総評

 大道芸を見慣れている子が多い現場でしたが、それでも、目の前でのパフォーマンスの数々に楽しんでいただけたと思います。役員さんも初めての試み不安な面持ちでしたが、子ども達の笑顔に一安心されている様子でした。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。