CLOSE

ロボットのぞみが中学校の3年生を送る会で出張パフォーマンス!in茨城県石岡市

  • 開催日

    2015年3月6日
  • 開催場所

    茨城県石岡市
  • パフォーマー

  • お問い合わせ内容

     茨城県石岡市の中学校から3年生を送る会を盛り上げてくれるパフォーマーのお問い合わせをいただきました。ご希望のパフォーマンスの中にアニメーションダンスがあったことや中学をはじめ学校への出張経験も多いことなどを考慮して、大道芸人・ロボットのぞみをご提案、ご紹介しました。
ロボットのぞみを学校に呼ぼう!

ロボットのぞみの紹介

 今回ご紹介したロボットのぞみは「平和」「自然」「命」などといったテーマをロボットの姿を通じてメッセージを発信するパフォーマーです。先にも書きましたが、中学校などの学校公演も多く、「いじめ」「自殺」など学校生活における大きな問題をテーマにしたパフォーマンスで多くの生徒達の胸を打っています。

会場の様子

 卒業式を目前に控えた中学校。既に会場作りも進んでおり、生徒達が座る椅子の並びは卒業式仕様になっていました。3年生を送る会は午後から開催され、全校生徒と先生方合わせて500名を超えるみなさんにロボットのぞみのショーはご覧いただけました。

ロボットのぞみのショーの様子

 ロボットのぞみのショーに先立ち、校長先生のご挨拶がありました。校長先生はロボットのぞみのことを調べて下さり、アメリカで心理療法を学んだことなどを生徒達に紹介してくれました。おかげで生徒達の期待感を高めていただけたと思います。 今回のショーは従来のロボットパフォーマンスやジャグリングやパントマイムなどの他にもプロジェクターを使ったパフォーマンスなど光や音と映像でも楽しんでもらえる構成にしました。ほとんどのパフォーマンスはトークをしながらということもあり、生徒達すぐに打ち解けてくれ、カッコイイパフォーマンスには歓声がコミカルなパフォーマンスには笑い声が返ってきてくれました。主役の3年生数名にもステージに上がってもらいショーに参加してもらったりもしました。また、最後にはこれから大人になる生徒達に向けてメッセージをこめたロボットパフォーマンスを披露。さっきまでざわめきが嘘のように生徒達はロボットのぞみの熱い思いがこもったパフォーマンスに集中して見てくれました。終わった瞬間、この日一番の拍手が体育館に響きました。 終了後は校長先生をはじめとする先生方からも絶賛していただきました。ロボットのぞみも自分のメッセージがきちんと伝えられたようでパフォーマンスの出来栄えに納得した表情をしていました。

総評

 ロボットのぞみ自身も中学生の前でのパフォーマンスは常に新しい刺激を得られるようで、とても楽しみにしています。今回もみなさんに楽しんでもらえるよう、この日限定の映像パフォーマンスを編集してのぞみました。結果、盛況となりとてもよかったです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。