CLOSE

バルーンアート体験教室を公民館で行われた子ども会の歓送迎会にて実施しました!in愛知・豊橋市

  • 開催日

    2012年3月31日
  • 開催場所

    愛知県豊橋市
  • お問い合わせ内容

     愛知県豊橋市の子ども会から歓送迎会の企画でバルーンアート体験教室プランを利用したいというお問い合わせがありました。歓送迎会はじめ子ども会の行事で大道芸人を呼ぶのは初の試みとのことでした。
このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

大道芸人の紹介

 地元・愛知県出身、在住の大道芸人を派遣しました。子ども会のイベントにも数多く出演しており、驚異の身体能力を活かしたパフォーマンスと気さくで親しみやすいキャラクターで人気の大道芸人です。バルーンアート体験教室の講師役の経験も多く、わかりやすく丁寧なレクチャーを心がけています。

会場の様子

 町内にある公民館にて子ども会歓送迎は開催されました。当初の予定ではこの公民館の前にある公園にて実施の予定でしたが、当日は生憎の雨模様。そのため、公民館室内に変更となってしまいました。室内のため、天井などで制限されてしまうパフォーマンスもありましたが、実施しました。

歓送迎会の様子

 歓送迎会は午後1時ごろから始まり、新1年生、卒業する6年生のあいさつや交通指導員さんからのおはなしなどがありました。大道芸人によるショーとバルーンアートtが意見教室はこの歓送迎会のメインイベントとして開催されました。 ますはショーから行いました。ショーはこの大道芸人が得意とするジャグリングを中心としたショーを展開しました。世界大会にも出場したことのあるハイレベルなテクニックに子ども達も興味津々の様子。子ども達にもお手伝いしていただけるパフォーマンスも入れましたが、ほとんどの子が「やりたい!」と立候補してくれました。先にも書きましたが、天井が低いという確かに影響があり、最後に披露したローラーバランス芸も頭がスレスレの状態でしたが、ギリギリで成功、この日一番の盛り上がりとなりました。 ショーが終わるとバルーンアート体験教室に移りました。今回は剣とキリンを作ってもらいました。低学年にはバルーンが太くて苦労していました。しかし、みんな頑張って、補助に入った役員さんや高学年の子に助けてもらいながら作り、無事全員が完成させることができました。 子ども会の担当の役員さんからも「室内でやりにくい中でしたが、スペースに合わせたショーをしていただきありがとうございました。」とおっしゃっていただけました。

総評

 屋外での実施だったら、もっとスゴイことができたと思うので非常に悔やまれます。今度は天気のいい時にパフォーマンスをご覧いただけたらと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。