CLOSE

ジャグリングパフォーマーを小学校児童クラブの夏休みお楽しみ会に派遣!in佐賀県

  • 開催日

    2012年8月28日
  • 開催場所

    佐賀県佐賀市
  • お問い合わせ内容

     佐賀県佐賀市の小学校の児童クラブからジャグリングパフォーマーの派遣のご依頼をいただきました。夏休みのお楽しみ会のメインイベントとして、子ども達にジャグリングパフォーマンスを楽しんでもらいたいとのことでした。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 福岡県を活動拠点にしているジャグリングパフォーマーを派遣しました。佐賀県など九州地方の他、中国、四国地方のイベントにも出演しています。ボール、ディアボロ(中国ゴマ)といったパフォーマンスの他にも水晶玉を使ったコンタクトジャグリング、ヨーヨーなど、様々な道具を駆使した見応え充分なステージをお届けします。

会場の様子

 地元の公民館で開催の予定でしたが、台風の影響で当日になって小学校の体育館に会場が変更になりました。しかし、体育館は天井が高い分、公民館ではできないパフォーマンスも取り入れれるということで、この変更はジャグリングショーにおいてはラッキーな出来事でした。観客は小学1年~3年までの児童70名ほどと先生、保護者の方が10名ほどいらっしゃいました。

イベントの様子

 この児童クラブは保護者が日中に仕事でいない児童を預かっており、ほぼ毎日学校に来ているとのことでした。そのため、ショーの開始時間はパフォーマーの準備が出来次第、体育館に児童達を連れてきてくれることになっていました。 そして、準備、子ども達の移動が完了した午前10時半ごろからをショーは始まりました。ボールのジャグリングを皮切りに数少ないパフォーマーしかできないディアボロ(中国ゴマ)を3つ同時に操るパフォーマンスや不思議なコンタクトジャグリングなどを披露。体育館に変更になったおかげで、その高さを活かしながらの迫力のあるパフォーマンスをお届けすることができました。児童達もそんなパフォーマンスの数々に興奮気味の様子で、大きな拍手や歓声を何回も上げてくれました。 そして、ショーが終わるとパフォーマーと児童達のふれあいタイムを設けました。児童達の質問に答えたり、記念撮影など短い時間でしたが、交流させていたきました。また、実際に道具を貸してジャグリングを体験してもらったりもしました。滅多にない機会に児童達は飛び切りの笑顔を見せてくれていました。 児童クラブの担当の職員さんも下記のようなコメントをくださり、児童達と一緒に楽しんでくれました。また、パフォーマーも「スタッフのみなさんが手厚くもてなしていただいたため、パフォーマンスに集中することができました。」と感謝していました。

児童クラブ職員さんのコメント

 台風の近づく中、会場の急な変更にも気持ちよく対応していただき、体育館の高さを生かした迫力あるショーに、子どもも大人も釘付けでした。とても楽しかったです。また、ショー終了後、道具の体験コーナーなどを子ども達と一緒に過ごす時間をつくっていただき、本当にありがとうございました。子ども達は初めてさわるジャグリングの道具に大はしゃぎでした。 体育館はとても蒸し暑く、汗だくになりながら、長い時間子供たちと共にすごしていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ぜひ、機会がありましたら次回も来校していただけたらと思います。足場の悪い中、本日はほんとうにありがとうございました。

総評

 ふれあいタイムの時にある児童から「夏休みの宿題の絵日記に書く!」とも言ってもらえたようで、パフォーマーもとても喜んでいただきました。ジャグリングの楽しさ、凄さを伝えることができたショーになったと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。