CLOSE

クリスマス会を開催するこども園からバルーンアートショーのご依頼!in熊本県熊本市

  • 開催日

    2021年12月24日
  • 開催場所

    熊本県熊本市
  • お問い合わせ内容

     熊本県熊本市のこども園からバルーンアートショーを園児達に見せたいというお問い合わせをいただきました。クリスマスイブのクリスマス会のゲストとしてお招きしたいとのことでした。当日はサンタクロースも来園するそうで、園児達に楽しい時間を過ごしてもらいたいとおっしゃっていました。
バルーンアートパフォーマーをイベントに呼ぶ

パフォーマーの紹介

 九州・福岡を拠点に活躍しているバルーンパフォーマーを派遣しました。バルーンアートを始めてわずか2年で初めて出場した全国大会で準優勝という実績を残し、プロに転向。その活動は九州に留まらず、全国各地のイベントに出演。並行して全国大会でも毎年のように出場し遂には日本一の栄誉も獲得。写真で見たものは全てバルーンで再現できるという超絶空間認識能力でクオリティの高いバルーンアートをみなさんにお見せします。

会場の様子

 クリスマスイブに開催されたこども園のクリスマス会。会場となった園内のホールは先生方手作りのクリスマスツリーの装飾などクリスマスムード一色になっていました。今回は年中、年長の子ども達80名ほどを対象にパフォーマンスをしました。子ども達には事前にバルーンアートショーのことは伝えられていたようで、パフォーマーの登場を今か今かと楽しみに待っている様子でした。

バルーンアートショーの様子

 クリスマス会は午前9時半ごろからスタート。クリスマスソングを園児達が仲良く歌うなど和気あいあいな雰囲気で進み、バルーンアートショーは午前10時から開始となりました。
 バルーンアートで作ったサンタ帽を被ったパフォーマーが登場すると、園児達の大きな拍手がお出迎え。歓迎ムードの中で始まると音楽や軽快なトークに合わせて次々とバルーンアートを作っていきました。日本一にも輝いたパフォーマーのテクニック、再現度の高いバルーンアートに子ども達も大喜び。マスク越しなので歓声は控え目でしたが、目をキラキラさせていご覧になっているのは十分に伝わってきました。そして、このバルーンアートショーの最大のハイライトとも言えるのが、巨大なサンタクロースのバルーンアートが登場した瞬間(写真上参照)。その大きさ、完成度の高さに園児達も大喜びな様子でした。ちなみにこのバルーンアートは終了後、園内に飾っていただいて園児達に間近で見てもらえるようしてもらい、パフォーマーの凄さを感じていただきました。
 先生方にも大好評で「お越しいただきありがとうございました!皆とっても喜んでいました!又機会がございましたらよろしくお願いします!」というコメントをくださいました。

総評

 今回のショーはこの時期ならではの構成です。バルーンアートは季節に合わせて構成を組むパフォーマーが多いです。昨今ですと、ハロウィン向けの構成にしてほしいなどのリクエストも多くいただいております。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。