CLOSE

「6年生を送る会」に大道芸人を派遣!in神奈川・横浜

  • 開催日

    2010年2月14日
  • 開催場所

    神奈川県横浜市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県横浜市の子ども会から6年生の卒業イベントにてバルーン教室とステージショーの両方を考えているというお問い合わせがありました。卒業生や子ども達の思い出に残る楽しいイベントをお願いしますとのことでした。
このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

パフォーマー紹介

 出張してもらったパフォーマーのディンゴさんは幼稚園・保育園・子ども会など、お子様向けイベントだけで、年間50件以上出演されるバルーンアーティストです。そのため、子どもの扱いにも慣れているので保護者の方達も安心してご覧いただくことができると思います。バルーン教室でも分かりやすく、丁寧に教え、バルーンの楽しさを多くの人に伝えてきました。

会場の様子

 地域の自治会館の会議室を利用いたしました。床に集まってくれた子ども達、80人ほどが座り、その前方の空きスペースにてパフォーマンスを行いました。6.5メートル(幅)×3.3メートル(奥行き)×3メートル(高さ)の予定でしたが、子ども達を詰めて座らせるなどして、調整できるようにしてくださっていました。

バルーンショーと教室の様子

 まずはバルーンショーからご覧いただきました。会場内に流れる音楽に乗りながら色とりどりのバルーンを自由自在に操り、いろいろなものを作り上げていく様はまさに芸術と言えます。そのディンゴさんのパフォーマンスを食い入るように見つめていました。また、バルーン以外にも水晶玉を駆使するコンタクトジャグリングやこの日のものではありませんが、写真の様なバランス芸も披露しました。こうして、盛況でショーを終了するとそのままばバルーン教室へ移行しました。あらかじめ、保護者のみなさんにバルーンを膨らませておいていただき、子ども達の補助もお願いいたしました。ディンゴさんはうまく出来ない子達のペースに合わせながらゆっくり指導、直接尋ねてきた子達には一人一人に親切に教えていました。事前にレクチャーを受けていただいた保護者の方達も、慣れないバルーンに悪戦苦闘しながらも子ども達と一緒になって楽しんでおられるようでした。

クライアント様のコメント

 今日は、ディンゴさんに楽しいバルーンアートのショーと教室をしていただき、ありがとうございました。1年生から6年生まで、それぞれが目を輝かせて見たり、挑戦していました。6年生には、バルーンを配ったり、わからないところを教えてもらったり・・・と活躍してもらい、6年生を送る会として、ふさわしいものとなりました。いただいた作品は6年生でじゃんけん争奪戦をおこないました。どうぞ、ディンゴさんによろしくお伝えください。本当にありがとうございました。

総評

 バルーンショー、教室共に大盛況に終わり、私達も嬉しく感じています。クライアント様のコメントの6年生が下級生の手伝いをしてくれたというのをお聞きし、微笑ましい光景が浮かんできます。それを見た保護者の方は子どもの確かな成長感じたのではないでしょうか?そういった意味では素晴らしいお別れ会になったと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。