CLOSE

「バルーンアート日本一」にもなったこともあるパフォーマーをリフォーム会社展示会に派遣!in広島県福山市

  • 開催日

    2014年9月28日
  • 開催場所

    広島県福山市
  • お問い合わせ内容

     広島県福山市で展示会を開催するリフォーム会社から大道芸人の出張のご依頼をいただきました。展示会といってもお固いものではなく、創立記念イベントも兼ねてお祭りのような雰囲気にするのでご家族連れの来場も多いので、バルーンアートのパフォーマーに子ども達を楽しませてほしいとのことでした。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

大道芸人の紹介

 主な活動地域は関西ですが、広島県など中国地方のイベントにも多々出演経験のあるバルーンパフォーマーを派遣しました。バルーンアートの実力を競う全国大会で優勝、日本一にもなったこともあるパフォーマーで、彼の作るバルーンアートは非常にクオリティも高く、その出来栄えに子どもだけでなく大人までも魅了していしまいます。ショーは流行りのものをすぐに取り入れるなど半年もしないうち全く違うショーを披露できるのも彼の強みです。

会場の様子

 会場となったリフォーム会社敷地内の駐車場でした。展示会らしく太陽光発電システムの紹介、システムキッチンのショールームなどもありましたが、B級グルメのケータリング、わた菓子、ポップコーン、ビンゴゲーム等のお祭り的要素のものもたくさんありました。お問い合わせの段階で聞いていた通り、ご家族連れの来場が多く、1日を通して500名くらいはお越しになっていたと思います。

バルーンアートショーの様子

 バルーンアートショーはお昼の12時と午後3時の2回、各30分ずつ行いました。各回ともステージ前には多くの子ども達に集まってもらえました。 彼のショーは音楽やトークに合わせて次々とバルーンアートを作っていくスタイル。2回のショー、どちらもご覧になってくれる方がいた場合に備えて、作るバルーンアートが被らないようにしました。合計で15個ほどの作品を完成させましたが、その中でも一際評判がよかったのが、今年大流行した某アニメ映画のキャラクター。その映画の挿入歌に合わせて作ったことも相まって、子ども達はもちろん大人のみなさんからも歓声が上がっていました。また、ショーで作ったバルーンアートは完成する度にプレゼント。パフォーマーに「欲しい!」というアピールをしてくださった方や偶然、目が合った方などにお渡ししました。どの方に渡そうかパフォーマーも迷うくらい多くの人が欲しがってくれました。 この様子にリフォーム会社側もご満足な様子で、担当者さんからも「バルーンショーが大変好評で、お客様だけでなく、従業員もパフォーマンスのレベルが高いと感心しきりでした。また、機会がありましたらお願いしようと考えております。」というコメントをいただけました。

総評

 パフォーマーも温かいお客様と従業員のみなさんに迎えていただけ、やりやすかったと感謝していました。また、この日は屋外でのショーでしたが、気候的にやりやすい季節になってきたのもパフォーマー、観客のどちらにとってもよかったです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。