CLOSE

海外メディアも取り上げられる飴細工師を企業の創立周年パーティーに派遣!in東京都文京区

  • 開催日

    2015年6月18日
  • 開催場所

    東京都文京区
  • お問い合わせ内容

     東京都文京区のホテルで創立周年パーティーを開催する企業から飴細工師の派遣のご依頼をいただきました。会場内に飴細工コーナーを設け、出席されたみなさんにお土産などで配って欲しいとのことでした。
ダークホースをイベントに呼ぼう!

飴細工師の紹介

 東京、関東を拠点に活動している飴細工師を派遣しました。伝統芸・飴細工を現代に伝える職人の中でもトップクラスの実力を持ち、その活躍は数々の有名テレビ番組や海外メディアにも取り上げられ、日本を代表する飴細工師として紹介されています。過去には某国の王族へのギフトにも採用されるなど、彼の飴細工は高く評価されています。

会場の様子

 パーティーには約500名もの方がお越しになられていました。海外とも取引があるため外国人の姿も多くお見受けしました。これだけの出席者ということで、飴細工コーナーは2ヶ所設けました。1つは飴細工師が、もう一つはスタッフさんに作り置きしたものをお渡しして配っていただくようにしました。

イベントの様子

 パーティーが始まった午後7時から飴細工も配布をスタート。ブースに常駐して実演もしましたが、それですと作れる数に限度がありますので、事前に200個ほど作り置きを用意しておきました。また、パーティーの主催企業のイメージキャラクターのオリジナル飴細工もご用意しました。 開始直後から物珍しさもあってか、多くの人が飴細工コーナーに来てくださり、すぐに順番待ちの行列ができあがるほどでした。基本的には作り置きの飴細工をお渡ししていくだけでしたが、飴細工師の実演に興味を持ってくださる方が多く、スマートフォンなどでその様子を撮影される方もいたのが行列ができた理由だったと思います。この行列は結局、パーティー終了まで途絶えることはありませんでした。もう一つのブースも好調で、作り置き分が全て捌けてしまうほどの人気でした。 この結果に主催者側もご満足そうな様子でした。「お客様へ明るく気さくに接していただいたのもよかった!」と飴細工の完成度以外の点もお褒めいただけました。

総評

 今回のようにオリジナルの飴細工の作成も承っております。事前に資料や写真などをイベントパートナー担当までお送りください。企業アピールにもつながると思いますので、お気軽にお申し付けください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。