CLOSE

ギネス記録も持つプロけん玉師・伊藤佑介を小学校のPTA行事に派遣!in富山県富山市

  • 開催日

    2017年6月24日
  • 開催場所

    富山県富山市
  • パフォーマー

  • お問い合わせ内容

    富山県富山市にある小学校のPTA代表の方より、PTA行事にけん玉のパフォーマーを呼びたいとのお問い合わせをいただきました。子ども達に昔ながらの遊びであるけん玉の良さや楽しさを知ってもらいたいとのことでした。そこで、世界初のプロけん玉師である伊藤佑介をご提案し、派遣しました。
けん玉師「伊藤佑介」をイベントに呼ぶ

会場の様子

今回のPTA行事は、富山県富山市にある小学校の体育館で行われました。この日はお天気も良く、明るい日差しが差し込む中での開催となりました。200名ほどの小学生のお子様とその親御様が会場にみえ、ショー開始前から楽しみにしてくれている様子で待ってくださっていました。

イベントの様子

今回のイベントは、午前10時20分から午後12時20分頃までの2時間のスケジュールで行われました。伊藤佑介は、その中の1時間半ほどのお時間をいただいてけん玉ショーとワークショップをさせていただきました。


体育館いっぱいの大勢の方からの拍手に迎えられて登場し、間もなくけん玉ショーを始めさせていただきました。脚の下を通したり、2つのけん玉を同時に操ったり、複数のけん玉を積んでバランスをとったりと様々な技を披露する度に、観ている方からは驚きの声が聞こえてきました。ただ乗せるだけでも難しいけん玉をとても軽々と操る様子に、子ども達は釘付けになっていました。


ショーの次は、けん玉体験教室を開催しました。この小学校では、今年度ベルマークでけん玉を購入されて校舎の各階にけん玉を置いていらっしゃり、子ども達の間でちょっとしたブームになっているとのこと。そのため、体験教室の際にはマイけん玉をご持参されたお子様もみえました。けん玉で遊んだことのないお子さまも中にはみえるとのことでしたので、基本的なけん玉の使い方から始め、その後いろいろな技にも挑戦してもらいました。子ども達は真剣な顔つきで何度もチャレンジしていました。何人かのお子様にはステージに上がって挑戦していただいたりもし、体験教室の時間は終始ワイワイにぎやかな雰囲気でした。学年関係なくみんな一緒になって楽しめる場所づくりができたように思います。また、今回のけん玉ショーと体験教室を通してけん玉の楽しさを知っていただき、以前よりけん玉ファンも増えたのではないでしょうか。

総評

お子様や親御様、教職員の方々も皆さん大変喜んでくださっていたとのお話をお聞きし、とてもうれしかったです。イベントがきっかけで早速けん玉を購入されたお宅もあったとのことで、今回のイベントは大成功だったのではないかと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。