CLOSE

ちんどん屋をショッピングセンターで行われたハロウィン子どもパレードの先導役として派遣!in東京・練馬区

  • 開催日

    2013年10月27日
  • 開催場所

    東京都練馬区
  • お問い合わせ内容

     東京都練馬区のショッピングセンターにちんどん屋の派遣のご依頼をいただきました。ハロウィンイベントとして、仮装した子ども達のパレードを行なうそうで、その盛り上げ役として参加して欲しいとのことでした。このご依頼は昨年もいただいており、2年続けての出演となりました。

イベントにちんどん屋を呼ぼう!イベントに呼ぶ

ちんどん屋の紹介

昨年と同じように、今年も女性2名、男性1名の3名を派遣しました。昨年も参加した子もたくさんいらっしゃるとのことでしたので、わかりやすいように仮装も揃え、女性メンバーは魔女、男性メンバーはかぼちゃのお化けに扮してパレードに参加しました。楽器も明るい雰囲気を演出できるように大太鼓、クラリネット、サックスを使用しました。

会場の様子

今年もハロウィン前の最後の日曜日にちんどん屋はお伺いしました。店内のハロウィン装飾も昨年に比べてグレードアップしており、年々ハロウィンが浸透していっているのを感じました。子ども達の仮装姿もレベルアップしており、可愛らしい魔女やお化けがたくさん集まっていました。

ショーの様子

パレードが3回実施されました。館内を回遊する子ども達の盛り上げ音楽隊としてちんどん屋が先導しました。基本は自由参加で、実施毎にちんどん屋やスタッフさんが子ども達を集め、注意事項などの説明の後、館内を歩き回り始めました。
 集まってくれた子ども達はいい子ばかりで、ちんどん屋との約束を守って仲良くパレードしてくれました。パレード中はちんどん屋の演奏にあわせて、子ども達なら誰もが知ってる童謡やアニメソングなどを大きな声で唄いながら歩いてくれました。その可愛さにお買い物中の一般のお客様からも笑顔や拍手が湧いていました。パレード終了後は参加したくれた子ども達全員にお菓子をプレゼント。また、ちんどん屋と一緒に写真を撮りたいという子が続出したので、写真撮影会も設けました。たくさんの子ども達とふれあえ、ちんどん屋メンバーも喜んでいました。
 終了後にはスタッフさん達からも写真を求められる(上の写真がそのスタッフさん達との写真です!)など昨年に続き、今年もご満足してもらえた結果を残せました。ちんどん屋のメンバーも「今回もやりがいのあるお仕事でした!」と感謝していました。

総評

昨年に続いてのご依頼。今年も子ども達と共にちんどん屋メンバーも楽しい時間を過ごさせてもらえました。年々、ハロウィンを意識したイベントが増えています。ちんどん屋以外にもハロウィンイベントに対応できるパフォーマーもおりますので、お気軽にお問い合わせください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。