CLOSE

百貨店のアパレルショップの購入特典として似顔絵をプレゼント!in福岡・福岡市

  • 開催日

    2012年12月1日
  • 開催場所

    福岡県福岡市
  • お問い合わせ内容

     福岡県福岡市の百貨店に入るアパレルショップから似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。子ども服を取り扱っているショップで、当日に3万円以上お買い上げのお客様への特典として似顔絵をプレゼントしたいということでした。
似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 福岡県を拠点に九州や中国地方などのイベントを中心に活動している似顔絵師が出張しました。背景美術スタッフや建築パースイラストの経験を生かした似顔絵でご好評いただいております。パステルを使った似顔絵以外にも結婚式などのウェルカムボードで使用できる似顔絵はデジタルで作成することも可能。お客様のニーズやご要望に合わせた似顔絵をご提供します。

会場の様子

 週末ということもあって百貨店は大勢のお客様で賑わっていました。今回、似顔絵師を派遣したアパレルショップも子ども連れのお客様が次々とご来店されていました。似顔絵ブースは店頭に設けられました。通路の近くなので、通行されるお客様に対してもかなり目立っていました。

似顔絵イベントの様子

 似顔絵プレゼントは午後1時から午後5時まで実施されました。プレゼントの対象となるのは上でも書きましたが、3万円以上お買い上げのお客様で、多く描けるようにするため、お子様のみに限定しました。アパレルショップの名前の入ったケント紙にパステル色鉛筆でお描きしました。 その条件もあったため、どのくらいのお客様が集まるのかという懸念もありましたが、いざ蓋が開けてみるとたくさんの方が来てくださり似顔絵師も驚いていました。お描きした子ども達やその親御さんの反応もよく「似てる!」「かわいい!」といった感想をいただけました。また、その反応の良さが次のお客様を呼び込むといった場面もありました。結果としては4時間あまりの開催時間で、9組17名の子ども達の似顔絵を描くことができました。 この結果にアパレルショップ側も大変満足されたように思えます。担当者さんも「似顔絵師さんの素晴らしい対応により、お客様にとても喜んでいただけた。2日連続で実施でも良かったかも」ともおっしゃってくれました。

総評

 購入の特典としてプレゼントされた似顔絵。子ども達のみの限定でしたが、どんな形態のお店でも人気が出ると思います。イベントパートナーでも過去にそういったイベントに多数派遣しており、例えば、携帯ショップの新規契約者へのプレゼントやアンケートのご記入のお礼に・・・といったような形で開催実績を持ちます。お客様への感謝を伝える手段にお悩みでしたら、似顔絵のプレゼントなどはいかがでしょう?
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。