CLOSE

法科大学院(ロースクール)のOB・OG向けに開催した懇親会に似顔絵師を派遣!in東京都新宿区

  • 開催日

    2016年10月23日
  • 開催場所

    東京都新宿区
  • お問い合わせ内容

    東京都新宿区のホテルで法科大学院(ロースクール)がOB・OG向けに開催する懇親会に似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。ご家族も参加OKな懇親会で子ども連れも多く、会場内にブースを設置して希望者の似顔絵を描いてほしいとのことでした。
似顔絵師をイベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

雑誌の広告やキャラクターデザインなどデザイナーとしても活躍する似顔絵師を派遣しました。似顔絵師としては東京など関東地方を中心に活躍してもらっており、パーティー、お祭り、住宅展示場、携帯電話ショップなどでの似顔絵イベントに出張、多くのお客様にもご好評いただいております。また、本人の気さくな人柄もイベント主催者様からの評判もよく、その点でもお薦めのポイントです。

会場の様子

新宿駅にもほど近い、高層ホテルのパーティールームで懇親会は開催されました。約70名ほどが出席されており、OB・OGのお集まりということで年齢層は幅広かったです。お問い合わせの段階から担当者さんがおっしゃっていました通り、ご家族を伴って出席されている方も多く、小学生くらいのお子様の姿も見られました。

似顔絵イベントの様子

似顔絵師はパーティー会場の一角に設置されたブースにて描かせていただきました。パーティー開催中、ご希望者さんにブースに足を運んでいただくという段取りになっており、全体アナウンスでも告知してもらいました。

開始直後はご挨拶などがあったため、予定より15分押しで始まりましたが、受付開始からご希望者さんがブースに次々とお越しになってくださいました。幹事さん達はお子様向けとお考えで、ご紹介している写真の様なご家族揃っての似顔絵を描かせてもらうことが多かったですが、大人だけというご注文も多く、ご夫婦揃っての仲睦まじい似顔絵を描かせてもらったりもしました。パーティーが約3時間ほどでしたので、できるだけ多くの方をお描きするため、描き終わったらすぐさま次の方をご案内という流れでしたので、わずかな間しか見れませんでしたが、完成した似顔絵にどの方も嬉しそうにしてくれていました。

結果、大人子ども問わず18名の方の似顔絵を描かせていただきました。受付や予約管理などは幹事さん達が順番に対応してくださったので、目立ったトラブルも起こることなく、運営することができました。

総評

これまでの懇親会は特にこういった催しもなく、お子様達が退屈そうにしている姿を見かけることもあったようです。そこで、今回、初めて似顔絵コーナーを開設。思いの外、大人からも好評となり、幹事さんも喜ばれていました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。