CLOSE

新規開院する歯科クリニックの内覧会に似顔絵師を4日間連続で派遣!in兵庫県西宮市

  • 開催日

    2022年4月28日-5月1日(4日間)
  • 開催場所

    兵庫県西宮市
  • お問い合わせ内容

     兵庫県西宮市に新規開院する歯科クリニックさんから似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。開院前に先立って開催する内覧会の際にご来院された方へのプレゼントとして似顔絵をお渡ししたいとのことでした。「お子様やご家族の似顔絵を可愛らしく、そして丁寧な接客をしてくださる似顔絵師さんを」とのご希望でした。
似顔絵師をイベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

 地元関西在住の女性似顔絵師を派遣しました。地元コミュニティラジオでMCもこなしてしまう明るく元気な似顔絵師。それに加えて似顔絵の完成度やパフォーマンス、描くスピードはもちろん、接客、お客様の満足度等を総合的に競う似顔絵師の全国大会で優勝経験を持っており、いただいたご希望にピッタリと思いご提案しました。

会場の様子

 最寄り駅からのアクセス抜群の立地の歯科クリニックさん。真新しいクリニック内に左の写真のような形で似顔絵コーナーを設置しました。どういった似顔絵になるのかわかりやすいようにサンプル用の作品も数点飾らせていただきました。無料で歯の矯正の相談会も実施されていました。

内覧会の様子

 4日間に渡って開催された今回の内覧会。ホームページやチラシなどクリニックも様々な方法で集客を図ってしました。それが功を奏したのか、クリニックの近隣のお住まいの方などが4日間を通じてコンスタントにご来院されていました。
 似顔絵の方も初日から順調に予約が埋まっていきました。ご来院された方の中には似顔絵を目当てに来られたという方もいらっしゃり、似顔絵への関心度の高さをうかがい知れました。このご時世ですので、基本的にはマスクを着用したまま似顔絵の前にお座りいただき、必要な時だけ外してお顔を拝見させていただきながら作業していきました。時間にしてものの15分ほどで描き上げるとマスク越しでもそっくりな似顔絵に嬉しそうな表情や完成度の高さに驚いた表情などを見ることができました。
 そんなみなさんの様子に歯科クリニックの院長先生も大喜び。「お願いして本当によかった!」という大変嬉しいお言葉を似顔絵師にかけてくださいました。

総評

 似顔絵師もお客様、スタッフのみなさんに4日間大変良くしていただき感謝しておりました。その結果がみなさんに喜んでいただける似顔絵をご提供できたと思います。今回はお子様をお描きすることが多かったですが、歯医者というお子様にはちょっと恐い(?)イメージがあるかもしれません。それが払拭できるきっかけにでもなっていれば嬉しいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。