CLOSE

新年会の抽選会の景品としてプロの似顔絵師からの似顔絵をプレゼント!in神奈川県横浜市

  • 開催日

    2015年1月24日
  • 開催場所

    神奈川県横浜市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県横浜市で開催される会社の新年会に似顔絵師を呼びたいというお問い合わせをいただきました。受付時に行う抽選の景品として当選者の似顔絵をその場で描いてほしいとのことでした。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 時間も限られているので、少しでも数をこなせるよう似顔絵師は2名で発注いただきました。共に関東を中心に活動している似顔絵師で、様々なイベントに出張してもらっています。どちらもお描きする方をアニメや漫画のように仕上げる「デフォルメタッチ」の似顔絵師です。その似顔絵は高く評価されており、一人は「TVチャンピオン」の似顔絵師選手権に出場、もう一人も似顔絵コンテストで大賞受賞経験があるなど実績もある2人です。

会場の様子

 新年会の会場となったのは横浜市中区にあるレストラン。結婚式の二次会なども行えるパーティールームも完備しており、約120名の社員さんが集まっていました。有志の社員さんにバンド演奏などあり、とても賑やかな新年会でした。そんな会場の一角に似顔絵コーナーは設置されました。

似顔絵イベントの様子

 似顔絵のプレゼント方法は上でも簡単に書きましたが、参加される社員さんには会場に到着した際に抽選してもらい、当選者にチケットをお渡しし、新年会開催中に似顔絵コーナーに来ていただければお描きするという段取りになっていました。基本的に当選者優先ですが、空き時間があった場合は外れた方もお描きしていいというようにご指示もありました。 似顔絵師は新年会の開始時間の夕方の5時過ぎからスタンバイ。開始直後から続々と当選者の方が次々に来られ、結局終了時刻の午後10時過ぎまで描きっぱなしになるほどの盛況ぶりでした。忙しかったのも事実ですが、似顔絵の出来栄えに対してどの方から大変評判もよく、他の社員さんに見せたり、写真を撮ったりと思い思いでしたが、どの方も笑顔だったのは共通でした。 結果、この日は似顔絵師2名で30名ほどの似顔絵を描かせていただきました。ほぼ当選された方ということで、普段のイベント以上に似顔絵の価値が高まったような形になったのもご好評いただけた要因ではないかと思います。

総評

 とても雰囲気のいい新年会で、似顔絵師2人も楽しく過ごせたようです。似顔絵イベントの好評ぶりは担当者さんも予想以上だったようで、次回開催も検討したい都のお言葉もいただけました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。