CLOSE

専門学校学園祭に似顔絵師を派遣しました!in東京・江戸川区

  • 開催日

    2010年6月12,13日
  • 開催場所

    東京都江戸川区
  • お問い合わせ内容

     東京都江戸川区にある専門学校の学園祭に似顔絵師の派遣のご依頼がありました。学園祭内の催しの一つとして企画され、有料で受け付け、金銭のやりとりは学園祭実行委員会の行っていただけるとのことでした。
この似顔絵師を学園祭に呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 東京を拠点に様々なイベント会場で多くの方をお描きした似顔絵師がお伺いしました。可愛らしいタッチで女性を中心にお客様の受けもよく、お子様にも喜ばれる似顔絵をお届けします。コミカルながらもきちんとお客様の特徴を捉えさせていただきます。また、この日は学園祭ということもあり、普段はお描きしない左の写真の様な『超デフォルメタッチ』の似顔絵も解禁しました。

会場の様子

 初日の関東地方は晴天に恵まれ、絶好のイベント日和で、2日目はくもり気味で、いつ雨が降ってもおかしくない空模様でした。しかし、なんとか持ちこたえてくれました。エントランスでは個性的な出店(でみせ)やテラスがあり、学生や関係者で賑わっていました。現場の雰囲気は占い師の方と隣り合わせになってるせいか、幕に覆われて薄暗く、絵描きにとって少々やりづらいところがありました。しかし、自前の照明等でなんとかやりきりました。

イベントの様子(12日)

 スタート~正午過ぎくらいまで手すきでサンプル作品を描いてたりしてたのですが、13時すぎ頃からお客様が入り始め、そのまま途切れることなく最後までいきました。

イベントの様子(13日)

 似顔絵ブースは校舎6階の片隅に設けられていましたので、正直、場所的は恵まれたスペースではありませんでした。にも関わらず、お客様で賑わったのは、現場スタッフがうまく誘導してくださったこととパンフレットにもわかりやすく記載していただいたおかげだと思っています。そのため、この日も多くの方がお越しになってくださりました。

総評

 似顔絵師がいろいろと工夫をこらしてくれたおかげで、お客様にご満足いただける似顔絵をお届けすることができました。学園祭というのはとても活気があって、学生さんの成功させたいという思いが真摯に伝わってきます。そんなイベントに微力ながら貢献でき、光栄に思いました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。