CLOSE

埼玉県似顔絵教室イベント|加須市ショッピングモール母の日イベント

  • 開催日

    2008年5月11日
  • 開催場所

    埼玉県加須市 ショッピングモール
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

内容

 埼玉県加須市のビバモールで似顔絵教室を行いました。

似顔絵師コメント

 前日からずっと冷たい雨。しかも土砂降り。当日の朝は小雨だけれど、真冬並みの気温で寒い。とにかく寒い。 天気予報だと、午後には雨も上がるらしいので予定通り、今日の似顔絵教室は外現場のまま。お客さまである大切な子供たちに、風邪でもひかせたら大変だ。 そんなことを心配しながらも、開始時刻が近づき子供たちがひとり、ふたりと……集まってきてくれた。そしてあっという間に、4つの長テーブルは満員に。 子供たちは集中するのが早い。こちらで用意したクレヨンと画用紙を渡すと、すぐさま黙々と描き始める。大人のように下書きなどで悩むことなく、思いのまま、描きたいように大胆に色を塗り、画面いっぱいにクレヨンを走らせていく。なかには、いつまでも考え込んでいる子供もいる。クレヨンを手にしないで頭をかかえている。たいていが小学生だ。成長の度合いと共に、慎重深さがかいま見える。 子供たちの絵は、大人の目を意識してるのかどうかわからないが鮮やかな色づかいや、意外な色の組み合わせで楽しい。それぞれの個性と共に、私たち大人が参考にしたくなるような新鮮さにもあふれている。 なんだかうらやましくなった。ひとの目を気にしてばかりのプロの絵とは違う。集まってくれた子供たちの、健やかな成長を願うと共に寒い中、ずっと付き添ってくれた保護者の方たちに心から感謝したい。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。