CLOSE

ホテルが開催する子ども向け夏休みイベントに似顔絵師を派遣!in福島県いわき市

  • 開催日

    2013年8月5日,6日,7日
  • 開催場所

    福島県いわき市
  • お問い合わせ内容

     福島県いわき市のホテルから似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。子ども向けの夏休みイベントとしてホテル内に似顔絵コーナーを設け、ご希望のお客様をお描きしてほしいとのことでした。

この似顔絵師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

似顔絵のコンテストでの受賞経験や雑誌などにも自身が描いた似顔絵が掲載されたこともある女性似顔絵師を派遣しました。リアルタッチとデフォルメタッチのちょうど中間ぐらいのタッチで子どもから年配の方まで幅広くご好評いただいております。また、似顔絵師としても20年以上の活動歴もお勧めの要因の一つです。

会場の様子

今回のイベントは「サマーキッズフェスティバル」と銘打たれ、3日間に渡り開催されました。似顔絵コーナー以外にも様々な企画が盛りだくさんで、フラダンスショーやビンゴ大会、夜には花火も毎日打ち上がっていました。毎年恒例のイベントとのことで、予約もかなり入っており、3日間とも多くのご家族連れや親子連れで賑わっていました。

似顔絵イベントの様子

似顔絵コーナーはホテル1階のテラスに設置されました。近くには射的やスーパーボールすくいといった縁日屋台が出ていました。完全予約制で色紙一枚に2名まで500円という料金設定で行われ、予約の管理、金銭のやりとりはホテルのスタッフさんに対応していただきました。おかげで、3日間とも予約がびっしり入っていましたが、似顔絵師は目の前のお客様をお描きすることのみに集中させてもらえました。

 キッズイベントということでやはりお描きするのはお子様が中心でした。お描きした子達は元気な子ばかりで、描いている間も色紙を覗きこんだり、似顔絵が完成した時も「似てる!」「そっくり!」といった感想と共に嬉しそうな表情をたくさん見ることができました。似顔絵師も楽しく、気分よくお仕事をさせてもらえたと喜んでいました。

 結果、3日間でトータル70名くらいのお客様の似顔絵をお描きしました。この結果にはホテル側にもご満足していただくことができました。

総評

 似顔絵師は3日間泊まり込みで対応したのですが、宿泊客と変わらないホテルの対応に感謝しておりました。おあかげで楽しく3日間お仕事をさせていただきました。こういったホテルや旅館などの滞在・常駐のイベントも対応可能です。お気軽にお問い合わせください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。