CLOSE

カーディーラーのお客様へのプレゼントイベントに似顔絵師を派遣!in京都

  • 開催日

    2013年10月20日
  • 開催場所

    京都府京都市
  • お問い合わせ内容

     京都府京都市にあるカーディーラーから似顔絵師の出張のご依頼をいただきました。ご来店されたお客様へのプレゼントイベントとして似顔絵師を呼びたいとのことでした。

この似顔絵師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

大阪在住の若手似顔絵師を派遣しました。若手といってもイベント出張も関西地方を中心に数多くこなし、似顔絵師の全国大会にも出場を果たしたこともございます。画のタッチはアニメや漫画のようにデフォルメする・コミック調で、完成した似顔絵は見ていて楽しくなるような雰囲気を持っています。

会場の様子

お伺いしたカーディーラーは海外製の車を取り扱っており、ショールームには高級車が展示されていました。そんなショールームの一角に似顔絵コーナーは設置されました。カーディーラーに来られた方なら誰もが来られるショールームの一角なので、お客様にも否応なしに目に入る位置だったと思います。

似顔絵イベントの様子

午前10時のカーディーラーのオープン時間から似顔絵師はコーナーに待機。ご希望されたお客様やご予約されたお客様などの対応にあたりました。このイベントはご来店されればどなたでも無料で描いて差し上げるというものでした。
 そして、始まった似顔絵プレゼントイベント。ゆとりをも持ったタイムスケジュールが組まれてたので、お客様と楽しくおしゃべりをしたりとのんびりとした雰囲気の中で描かせてもらいました。カーディーラーのスタッフのみなさんがご来店されたお客様に積極的に薦めてくださったこともあり、この日ご来店されたお客様のほとんどをお描きしました。また、空いた時間には上の写真のようにスタッフのみなさんの似顔絵もお描きしました。お描きしたみなさんからは口々に「そっくり!」というお褒めのお言葉をかけてくださる方や「短時間でこんなに似ている絵が描けるなんてすごい!」という驚かれていた方もいらっしゃいました。
 結果的にはスタッフさんも含めて20名ほど描かせてもらいました。カーディーラーの担当者さんからは「初めての試みで多少不安があったのですが、似顔絵師さんにもご助力いただきなんとかイベントとして成功を収めることができました。


また何かとお願いすることもあるかと思いますがそのときは宜しくお願いします。」という喜びのお言葉を頂戴しました。

総評

 周りは高級車がズラリと並んでいましたが、ディーラー内は全く堅苦しくなく、むしろアットホームな雰囲気でした。なので、似顔絵師も変に力も入らず、リラックスした状態で描かせてもらいました。お描きしたみなさんの反応もとてもよく、いいイベントに参加させてもらいました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。