CLOSE

老人ホームクリスマスイベントにて三味線演奏会を開催!in東京・小平市

  • 開催日

    2010年12月23日
  • 開催場所

    東京都小平市
  • お問い合わせ内容

     東京都小平市の老人ホームさんからクリスマスイベントの出し物についてご相談をいただきました。特に業種やパフォーマンスの内容にご希望はなく、高齢者でも楽しめるパフォーマーを紹介して欲しいということでした。
三味線奏者を老人ホームに呼ぼう!

三味線奏者の紹介

 当初は大道芸でお話を進めていましたが、入居者の中には視力の悪い方もいらしゃっるという点を考慮し、音楽系のパフォーマンス。そして、老人ホームなどの施設にも出張経験のある男性の三味線奏者をご提案しました。津軽三味線や沖縄の三線を使い、数々のコンクールでも優秀な成績を残し、テレビ番組にも出演を果たすといった実績以外にも、三味線を海外にも伝える活動にも積極的に参加している奏者です。

会場の様子

 老人ホームの入居者とそのご家族が50名ほど集まられてのイベントでした。会場となった施設内の食堂で、テーブルなどを移動してスペースを確保してもらいました。また、三味線は生音が小さい楽器ですので、みなさんに聞こえるようにマイクをトーク用と合わせて2本ご準備してもらいました。

三味線ステージの様子

 午後2時ごろ、みなさんが食堂に集まられ、三味線演奏会の幕は上がりました。

総評

 過去に地元サークルの大正琴の演奏会も開催したことのある老人ホームさんで、三味線の生音演奏の難しさなどを把握していてくださったので、当日の打ち合わせもスムーズにいきました。おかげで、本番もトラブルなく終えることが出来ました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。