CLOSE

PTA主催小学校夏祭りにて出張マジックショーを開催!in神奈川・相模原

  • 開催日

    2010年7月24日
  • 開催場所

    神奈川県相模原市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県相模原市の小学校でPTA主催の夏祭りにマジシャンの派遣のご依頼がありました。夏祭りの最後のイベントとして、マジックショーをご覧になりたいとのことでした。
マジシャンを住宅展示場に呼ぼう!

マジシャンの紹介

 今回お伺いした神奈川県やと東京都など関東地方を拠点に活動するマジシャンがお伺いしました。このマジシャンはこれまでに小学校や幼稚園や子ども会などお子様を対象としたイベントでの出張マジックショーの経験が豊富で、マジックの楽しさ、おもしろさをみなさんに伝えています。

会場の様子

 すでに夏休みに入った小学校の体育館をメインにこの夏祭りは開催されました。PTA役員のみなさんが中心となって、様々な企画が運営され、100名近くの児童やそのご家族などがお越しになられていました。大変暑い日でしたが、すでに夏休みに入っている子ども達は元気一杯な様子で楽しんでいました。

マジックショーの様子

 梅雨明けから全国的に猛暑に見舞われ、この日も大変暑い一日となりました。その中、PTAが主催となって開催された夏祭りにマジシャンがお伺いしました。

PTA役員さんからのイベントレポート

 PTA主催の夏祭りの第2部のメインイベントとして依頼をさせていただいた、マジシャンさんによるマジックショー。第1部を、ペットボトルロケット飛ばしやプラ板キーホルダー作り等のPTA会員手作りの遊びで満喫した子ども達は、今度は「プロの技」にびっくり! 子ども達向けに分かりやすい演出を多く取り入れつつ、「流石はプロ!」と言うマジックを織り交ぜ、軽快な音楽とMCに乗せて、30分間のショーは息つく間もなく終了。会場には、たくさんの笑顔と驚嘆の声が溢れていました。 終了後は、「もっと見たい!」、「また来て欲しい!」との声も聞かれ、参加者全員が大満足。おかげさまで、PTA主催の夏祭りも大盛況のうちに終えることができました。本当にありがとうございました!

総評

 児童やそのご家族のみなさんに存分にマジックを楽しんでいただけました。証拠として、その楽しさが十分に伝わってくる上記レポートも送っていただけ、この夏祭りに参加できたことを大変嬉しく感じ、あらためてこの仕事のやりがいも感じることができたイベントになりました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。