CLOSE

関西を拠点に活躍中のマジシャンがもちつき大会後のお楽しみ企画でショーを開催!in大阪・泉南市

  • 開催日

    2012年12月15日
  • 開催場所

    大阪府泉南市
  • お問い合わせ内容

     大阪府泉南市で開催されるもちつき大会の中でマジックショーを開催したいというお問い合わせをいただきました。近隣の住民や子ども達が参加するイベントで、もちつきの後のお楽しみ企画としてマジシャンに盛り上げてもらいたいとのことでした。
マジシャンをイベントに呼ぼう!

マジシャンの紹介

 大阪を拠点に活動中のマジシャンを派遣しました。小学校や子ども会のイベントから企業パーティーや結婚式余興など年齢を問わず、様々なシーンでみなさんにマジックを楽しんでもらっています。卓越したマジックスキルと共に爽やかなルックスで女性からの支持も高いです。

会場の様子

 このイベントは土曜日の居場所づくりの一環として毎月開催されているイベントで、12月はもちつき大会+マジックショーが行われました。近くの小学校を会場に行われ、小学生や園児などが参加してました。また、老人会のメンバーももちつきのお手伝いとして来られており、全体で300人以上はいらっしゃっていたと思います。

マジックショーの様子

 一日の流れとしては先にもちつき大会が運動場にて行われ、お餅を人数分に切り分けたりしている間の時間を使ってマジックショーは開催されました。そのため、ショーは見たい方だけという様子でしたが、ほとんどの方が会場となった体育館に移動してきてくれました。 体育館なのでステージもありましたが、近い距離でマジックを見てもらおうということ観客のみなさんが座るでアリーナにて行いました。ショーはただマジックを披露、それをご覧いただくだけではなく、時にはトークも挟んだり、観客の中からショーに参加したい人を募ったりしたりユーモアもあるショーをお送りしました。みなさんの上の写真のように何も持っていない手の中から紙吹雪が出てきたりと見た目も華やかなマジックには大きな歓声が上がり、マジシャンの軽快なトークには笑い声も聞こえるなど賑やかなな雰囲気で進行しました。 終了後にはアンケートが取られていたようで、「楽しかった」「本物のマジックはすごかった」などの声があったと担当者さんからご連絡がありました。また、その担当者さんからも「素晴らしいマジシャンの方を派遣していただきありがとうございました。」と言っていただけるなど喜んでもらえました。

総評

 自由観覧でしたが、みなさんのマジックに対する関心の高さに驚きました。結果もご好評いただけたようで、我々も大変嬉しく思います。毎月イベントを開催しているそうなので、マジック以外のイベントパートナーがお勧めする大道芸などもご覧いただければと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。