CLOSE

子ども会クリスマス会にマジシャンが出張しました!in千葉・浦安市

  • 開催日

    2010年12月4日
  • 開催場所

    千葉県浦安市
  • お問い合わせ内容

     千葉県浦安市の子ども会さんからクリスマス会にマジシャンに来ていただきたいというご依頼をいただきました。年内最後の子ども会主催行事だそうで、子ども達に楽しいひと時を過ごしてもらいたいとのことでした。
マジシャンを子ども会に呼ぼう!

マジシャンの紹介

 人数が多いので、多少騒がしくなるかも懸念されておりましたので、過去にも子ども会イベントに出演実績のあるマジシャンをご紹介しました。このマジシャンはテレビ番組に出演した際にある大物芸能人からもお墨付きのマジックスキルをスピーディーなテンポで思わず笑みがこぼれる軽快な話術と一緒に披露するショー構成は多くのお客様からご好評いただいております。

会場の様子

 このクリスマス会の会場となったのは、小学校の体育館でした。当日はこの子ども会に所属する小学生を中心に80名くらいがお集まりになっており、寒い中でマジックショーが始まるのを今か今かと待ってくださっていました。体育館でしたのでステージもありましたが、子ども達の近くでやって欲しいというご要望がありましたので、子ども達の目の前、フロアでやらせていただきました。

マジックショーの様子

 マジックショーは午前10時半からスタートしました。ショーの前の子ども会役員さんとの打ち合わせの際に、過去に腹話術師さんを及びしたことがあるそうで、「子ども達の落ち着きが無く、失礼な事を言う子がいるかもしれない」と心配されていました。 そこで、マジシャンから始まる前にマジックショーを観るときのルールを説明しました。すると、子ども達はこのルールをきちんと守ってくれ、立ち上がったり、騒がしくなることもなくご覧になってくれました。それどころか、「どうなってるの?」という真剣な表情を浮かべたり、マジシャンのトークにも笑い声が上がったり、子ども達にも参加してもらうネタではたくさんの子が立候補してくださったりとと非常にいい雰囲気の中でショーをやらせていただけました。マジシャン自身も「とても楽しくやれた!」とショーの盛り上がりに手応えを感じていました。 心配されていた役員のみなさんも子ども達のこの様子に大変喜んでくだされ、マジシャンにも「すごくよかったです!」とお声を掛けていただきました。

総評

 役員さん達の不安を一掃でき、このマジシャンをキャスティングした我々も大変嬉しく思いました。逆に、マジシャンに我々の期待に見事に応えてくれ、感謝します。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。