CLOSE

企業が開催する社員のご家族向けイベントにフェイスペイントコーナーを設置!in東京都文京区

  • 開催日

    2013年12月6日
  • 開催場所

    東京都文京区
  • お問い合わせ内容

     東京都文京区の後楽園ホールで行われる企業の社員さんのご家族を招いてのイベント・ファミリーデーにフェイスペイントのコーナーを設置したいというご依頼をいただきました。忘年会、クリスマスも兼ねたイベントで社員さんやそのご家族が一堂に会するイベントの雰囲気をより一層盛り上げるために出席者の顔にペイントを施して欲しいとのことでした。
フェイスペイントをイベントに呼ぼう!

会場の様子

 このイベントの会場となったのは先にも書きましたが、ボクシングの聖地・後楽園ホール。リングはそのまま状態、控え室がチャンピオン用の控え室でした。そんな後楽園ホールには約250名の社員さんとそのご家族がお集まりになっていました。30~40代が一番のボリューム層でしたが、ご家族も参加するイベントなので子どももおり、さらに50代の方もいらっしゃるなどかなり幅広かったです。

イベントの様子

 イベント自体は午後4時から午後7時までというスケジュールで実施されました。会場内に設置されたブースにてご希望された方達の顔に次々とお描きしていく形になっていました。そんなフェイスペイントコーナーをアピールするため、まずはスタッフ役の社員さん達にフェイスペイントをしました。(上写真参考) このスタッフ役の社員さん達へのペイントは仮装も相まって結果的に抜群の宣伝となりました。開始直後から子ども達を中心に続々とブースに来てくださいました。また、水ですぐ洗い流せることもあり、若手の社員さんも周りに乗せられるような形で志願される方も多く、描かせてもらう機会もありました。こういったイベントならでは光景だったと思います。 このような調子でイベント終了の午後7時までご希望者さんの対応にあたりました。気がつけば、周りはフェイスペイントをした方でいっぱいになっており、イベントの盛り上げ、賑やかさの演出に一役買えたと思います。担当の社員さんからも「お蔭さまで子どもも大人も楽しめる会にすることができたかと思います。またの機会がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。」というお言葉を頂戴することができました。

総評

 お祭りのような雰囲気だったこともあり、フェイスペインターも楽しく過ごさせていただきました。大人の方は遠慮しがちなことが多いですが、この日は真逆、「思いっきり描いてください!」と言ってくださる方ばかりでしたので、こちらも遠慮なく描かせてもらいました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。