CLOSE

企業のファミリー向けフェスティバルにエア遊具(ふわふわ)をレンタル!in広島県東広島市

  • 開催日

    2019年5月12日
  • 開催場所

    広島県東広島市
  • お問い合わせ内容

     広島県東広島市にある企業の担当者様より、従業員のご家族を対象にオープンデーを開催するため、その中のキッズコーナーに弊社のエア遊具(ふわふわ)のレンタルを検討しているとのお問い合わせをいただきました。
エア遊具(ふわふわ)をイベント会場に設置する

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 今回ふわふわを置くスペースが限られているとのお話を聞きましたので、弊社担当者との相談の結果、コンパクトサイズのエア遊具(ふわふわ)「ミニミニエアランド(オプション:ボールプール)」をレンタルしていただくことになりました。このミニミニエアランドは、幅、高さ、奥行きともに3mの立方体のふわふわで、持ち運びもしやすく、ふわふわを初めて設置される方でも簡単に設置ができます。そういったことから、屋外イベントはもちろん今回のように少しスペースが狭かったり天井の高さがあまり高くない屋内イベントでも多数ご利用をいただいています。
 弊社のふわふわの中でコンパクトサイズのものではありますが、乳幼児なら10人のお子様に同時に遊んでいただくことができる上、中に熱がこもらない「側面ネット構造」などのエアランドシリーズの特徴もしっかり兼ね備えています。

会場の様子

 今回ふわふわを設置させていただいたのは、広島県広島市のお隣に位置します東広島市にある企業様の従業員のご家族を対象にした「ハッピーフェスティバル」というイベントのキッズスペースでした。毎年開催されているオープンデーで、ご家族連れの子どもたちがたくさん来られるイベントとのことですが、今までふわふわを設置した経験は無く、アトラクションとしてふわふわを設置したら子どもたちに喜んで遊んでもらえるのではとの期待を込めて依頼を頂いておりました。
 当日10時半からイベントが始まるため、ふわふわの設営は10時までには終わらせておいてほしいとのことでしたので、イベントパートナーのスタッフは8時半には現場に到着し、設営の準備を始めました。

イベントの様子

 ハッピーフェスティバルと称したご家族イベントは、当社のエア遊具(ふわふわ)以外にも、お菓子の詰め放題やスーパーボールすくい、各部門のイベント(企業ならではのナット締め体験、エアバック展開試験見学、くるる電車)等、いろいろ考えられた企業イベントとなっていました。どのゲームも楽しそうに見たり体験したりしていた子どもたちでしたが、自ら跳んで跳ねて身体をめいっぱい動かせるエア遊具(ふわふわ)の中は、子供たちの笑い声と熱気でいっぱいでした。
 特に今回は写真に写っているように、ボールプールをオプションで付けていただいていたため、ぴょんぴょん跳んではしゃいでいるお子様以外に、跳ばずにただただたくさんのボールに埋もれることを楽しんでいるお子様、両手でいっぱいのボールをこぼしながら投げようと頑張っている小さなお子様、様々な笑顔が見られました。子どもたちの親御さんである従業員の皆様も、自身の働く企業イベントで楽しそうに遊んでいる我が子を見て、自然と笑みがこぼれていたのが印象的でした。
 一味違ったふわふわ遊具の遊び方、ボールプール。こちらも弊社おすすめです!

総評

 5月にも関わらず日差しの強いとっても暑い日となりましたが、エア遊具(ふわふわ)の設置場所は企業様のビルがちょうど日陰となり、子どもたちが快適に遊べる空間となりました。毎年開催されているイベントとのことでしたが、初めてのエア遊具(ふわふわ)設置はご担当者様大満足の結果に終わったようで、「設置してよかった」とのお言葉をいただき嬉しい限りです。また機会がありましたら、是非イベントの盛り上げ役としてイベントパートナーのエア遊具(ふわふわ)を活用ください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。