CLOSE

今や芸能界一のピアノの実力を持つ音楽芸人・こまつを高校の文化祭芸術鑑賞会に派遣!in愛知県刈谷市

  • 開催日

    2016年10月28日
  • 開催場所

    愛知県刈谷市
  • お問い合わせ内容

    愛知県刈谷市の高校から文化祭・芸術鑑賞会のゲストにこまつを派遣しました。文化祭の最後をテレビでもおなじみのパフォーマンスで生徒達を楽しませて欲しいとのことでした。
お笑い芸人・こまつをイベントに呼ぶ

お笑い芸人・こまつの紹介

「爆笑レッドカーペット」出演をきっかけに全国的な人気を獲得したエンターテイナー芸人「こまつ」。トランペットとキーボードを同時に演奏するという「同時演奏」が有名ですが、最近では「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」のピアノ部門に出場、優勝したのも記憶に新しいところ。芸能界一の称号の実力をイベントを盛り上げます。

会場の様子

今回、ご依頼をいただいた高校は定時制でしたので、文化祭も夕方から夜の時間帯での開催でした。こまつは午後3時ごろには学校に入り、会場の体育館で音のチェックやリハーサルを済ませて本番に備えました。文化祭では生徒達による舞台発表や映像発表、展示物などがあり、最優秀企画を生徒達の投票によって選ばれるようになっていました。

お笑い芸人・こまつのステージショーの様子

年に一度の文化祭ということもあって、生徒達も大変賑やかに楽しまれている中、午後8時を回ったところでこまつのパフォーマンスショーの時間となりました。通常ならキーボードを持参しますが、グランドピアノがあるということでしたので、そちらをお借りして演奏させていただきました。

ちょうど1ヶ月ほど前に「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」が放映されたばかりとあって、こまつの登場時からスマートフォンなどで写真を撮られる生徒さんも多く、高い注目度の中での開演となりました。自己紹介もほどほどに早速、演奏を聞いてもらいました。まずは名実共に芸能界一となったピアノ演奏をお聞きいただきました。その美しい音色、多くの芸能人を唸らせたテクニックに生徒達も聞き入っている様子。もちろん、こまつの名を世に知らしめたトランペットとピアノの「同時演奏」も披露。さすがテレビでも大きく取り上げられたこともあるので、生徒達からも大きく反応していました。その他にも往年のヒットナンバーの弾き語りや「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」の決勝戦で演奏したアニメのテーマソングも生演奏。曲と曲の間に挟んだトークも冴え、大変盛り上がったステージを30分間お届けできました。

最後の演奏を終えると生徒のみなさんからは大きな拍手をいただくことができました。こまつ自身も楽しく演奏できたようで、出番終わりは終始上機嫌な様子でした。

総評

帰りの新幹線の都合で早々に撤収してしまったので、ご依頼をくださった先生から「こまつさんの演奏、生徒に大好評でした。」とお喜びのメールを後日いただきました。テレビを通じても伝わるこまつの凄さですが、やはり「生演奏」になると、さらにその凄さを感じることができると思います。ぜひとも、その凄さをみなさんには実際に体験してもらえればともいます。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。