CLOSE

自動車部品販売会社の敷地内で開催されたイベントにうどんのケータリングカーを派遣!in京都府久世郡久御山町

  • 開催日

    2017年11月26日
  • 開催場所

    京都府久世郡久御山町
  • お問い合わせ内容

     京都府久世郡久御山町にある自動車部品販売会社より、敷地内でイベントを開催する際にネイルアーティストと移動販売車を派遣してほしいというお問い合わせをいただきました。移動販売車については、肌寒い季節になってきたため温かいメニューをご提供したいとのことでしたので、今回はうどんの移動販売車を派遣しました。ここでは、移動販売車派遣の様子をレポートします。
ケータリングカーをイベントに呼ぶ

食数と配布方法

 500名様分のうどんをご注文いただきました。きつね(揚げ)かたぬき(天かす)のどちらかをお選びいただけるようになっており、トッピングもわかめ・ねぎ・かまぼこからお好きなものをお取りいただけるようになっていました。
 配布方法は、食券を来場者の方にお求めいただき、それをケータリングカーに持ってきていただいてうどんと交換するという形でした。

イベントの様子

 自動車部品販売会社主催のイベントは、午前9時半から午後4時半までのスケジュールで開催されました。この日のお天気は、晴れ間も少しあるもののどんよりとした曇り。日差しがあまりなかったこともあって予想通り肌寒い1日となりました。イベント開始時間からうどんのご提供が開始できるよう、ケータリングカーは1時間前の午前8時半には会場に到着して準備をしました。
 イベントが開始して少し経つと徐々に来場者が増え始め、これに伴ってネイルコーナーなどには次々に人が集まり始めました。イベント開始時間が朝ということもあってうどん販売はかなりゆっくりな滑り出しとなりましたが、時間が経ち昼食の時間が近付くにつれて温かいうどんを受け取りに来てくださるお客様がどんどん増えました。中にはお子様連れのご家族などもいらっしゃったのですが、きつねかたぬきどちらにするかを選べたり、トッピングをセルフでできることがお子様にとっては楽しかったようでした。お昼の時間を過ぎるとケータリングカーにみえる方は少し減りましたが、また午後3時頃になると小腹が空いたという方がうどんをもらいに来てくださいました。この時間になると気温も下がり始めるため、「あったかーい」という声がお昼より多く聞こえてくるようになり、たくさんの方がうどんで暖をとられていました。
 トッピングなどがセルフ方式だったこともあり、お昼のお客様が多かった時間帯でもスムーズにうどんをご提供することができました。ご依頼当初に「来場者の皆さんに温まってもらえたら」とおっしゃられていたので、たくさんの来場者の方に「おいしい!」「温まるー」とお喜びいただくことができて良かったです。

総評

 500食と食数が多いご依頼でしたが、お昼になるとあっという間にうどんが売れていき大好評でした。やはりこれからの寒い季節はあったかメニューが人気になってきます。イベントなどでケータリングカーをご検討中の方は、ぜひお早めにお問い合わせください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。