モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

飛行機の待ち時間のアトラクションに大道芸人を派遣!in愛知・中部国際空港

ショーの様子ショーの様子

開催日

2011年3月23日

開催場所

愛知県常滑市

パフォーマー

大道芸人

お問い合わせ内容

 愛知県常滑市の中部国際空港に大道芸人を派遣してほしいとご依頼をいただきました。旅行会社さんからのご依頼で、飛行機の乗り継ぎまでの待ち時間のアトラクションとしてパフォーマンスをしてほしいとのことでした。

このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 特にパフォーマンスの種類に関するご指定はありませんでしたので、地元・愛知県を拠点に活躍するパフォーマーがお伺いしました。世界大会にも出場したことのあるハイレベルなジャグリングをメインに様々なパフォーマンスとマイペースなトークが加わり、独特なムードで楽しませてくれるパフォーマーで、地元を中心にいろいろなイベントで活躍中です。

会場の様子

 今回の観客は旅行会社さんがガイドをしているベネズエラ大使館の関係者のご家族や関係者の団体で60名ほど(うち子どもが8割くらい)の方にご覧いただきました。ショーは中部国際空港の出発ロビーにある観客席つきイベントステージにて開催され、そのため偶然通りかかった一般の方も遠巻きにご覧になっていました。

ショーの様子

パフォーマー

 観客のほぼ全員がベネズエラ人ということで、パフォーマーも海外でのジャグリング大会やサーカス出演以外は外国の方にショーを見せた経験はなく、かなり不安(特に日本語が通じるかどうか)な様子でした。

 しかし、子ども達を含め日本滞在歴の長い方達ばかりのため日本語も堪能で、トーク中も特に大きな支障はなく、普段通りのショーをやることができました。この日はこのパフォーマーが得意とするボール、ディアボロ(中国ゴマ)、デビルスティックといった道具を使ったジャグリングをメインに、スリル満点のローラーバランスや高い身体能力を活かしたアクロバット芸を披露しました。やはり、外国の方とリアクションが日本人とは違い、とても大げさという言い方は変ですが、歓声が違う感じがしました。また、指笛を鳴らしてくださる方もいました。

 こうして、ショーは無事に無事に終えることができました。終わったあとに、まだ時間があるということで、子ども達に少しジャグリングを体験してもらう時間設けてもらい、しばしの間ですが、子ども達との交流することもできました。


総評

 観客のみなさんには退屈な待ち時間を楽しく過ごせてもらえたと思います。パフォーマーもなかなか外国の方にご覧いただくという機会がないので、とてもいい経験になったと言っていました。

まずは無料お見積もり!電話orフォームで!


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (527)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (980)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (158)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (300)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (122)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ