モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

障害者支援施設を運営する社会福祉法人からのご依頼でバルーンパフォーマーを派遣!in神奈川県横浜市

バルーンパフォーマー

開催日

2016年7月21日

開催場所

神奈川県横浜市

パフォーマー

大道芸人(バルーンアート)

お問い合わせ内容

 神奈川県横浜市で障害者支援施設を運営する社会福祉法人からバルーンパフォーマーの派遣のご依頼をいただきました。余暇企画として開催するミニ祭り内の催しの一つとしてパフォーマンスをしてほしいとのことでした。

このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

バルーンパフォーマーの紹介

 派遣したのは東京都在住で関東をメインに活躍している女性バルーンパフォーマー。バラエティに富んだバルーンアートとマジックを得意とするパフォーマーです。年間250回以上もイベント出演もこなしています。また、テレビや雑誌など各種メディアにも多数出演しています。

会場の様子

 バルーンアートショーは施設内の多目的ホールで開催しました。施設利用者や職員など総勢200名ほどが入るには手狭ということで、2回に分けてショーは実施しました。今回のお祭りのメインとしてバルーンアートは位置づけていただき、その他にも利用者や職員のみなさんによる出し物もお祭りを盛り上げていました。

バルーンアートショーの様子

バルーンパフォーマー

 まず、午前9時半から1回目のショーを開始。30分ほどお楽しみいただき、観客の入れ替えやパフォーマーの休憩を挟んで午前11時から2回目という段取り で当日は出演しました。職員のみなさんのご協力もあって、ほぼ予定通りのスケジュールで進行できました。

 ショーではどちらの回も施設利用者だけでなく職員のみなさんも一緒になって楽しんでいただけました。色とりどりのバルーンアートには完成した瞬間に大きな拍手をいただいたり、マジックの時にはお手伝いをお願いする場面もあったのですが積極的に参加してくださったりとパフォーマーも嬉しそうにしていました。「今までに見たことないような驚きや笑いをプレゼントできていたら幸い」と言っていました。

 その言葉通りになったのか、ご依頼をくださった施設の職員さんからも絶賛のお言葉をいただくことができました。お祭りは毎年開催とのこと。「来年以降もイベントパートナーさんを利用したい!」とまで言っていただけました。

総評

 施設自体はパフォーマーを外部から呼ぶことも初めてだったそうで、期待と不安が入り混じった状態で当日を迎えたそうです。そのご不安を払拭できる結果を残せ、こちらも嬉しく思います。

無料!本当に30分で正確な料金が分かるの?


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (521)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (967)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ