CLOSE

近隣住民など大勢の人で賑わう学園祭のステージイベントにバルーンパフォーマーが出張!in群馬県高崎市

  • 開催日

    2014年10月25日
  • 開催場所

    群馬県高崎市
  • お問い合わせ内容

     群馬県高崎市の大学から学園祭にバルーンパフォーマーの派遣のご依頼をいただきました。近隣に幼稚園や小学校があるので、子ども達の来場も多いことから子ども向けの企画としてショーをお願いしたいとのことでした。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

大道芸人の紹介

 関東地方の多くの子ども向けイベントで活躍しているバルーンパフォーマーを派遣しました。子ども会や幼稚園、保育園など子ども向けのイベントだけで年間100件以上も出演しているパフォーマーなので、お子様にも慣れており、パフォーマンスでも流行のもの(今でしたら某妖怪アニメなど)のバルーンアートもレパートリーにすぐさま取り入れ常に進化させ続けています。

会場の様子

 この日の群馬県高崎市は絶好のお出かけ日和に恵まれました。バルーンアートのショーも屋外のステージで実施予定でした。しかし、実際にステージを見てみると、観客席との距離感があったのでステージ前のスペースでショーを実施。観客のみなさんにより近くでバルーンパフォーマンスを楽しんでいただけるようにしました。

バルーンアートショーの様子

 バルーンアートショーはお昼の12時半からスタート。開始前にスタッフさんの告知や誘導もあり、50名前後が集まってくれました。子ども達だけでなく、学生さんの姿も多くありました。 ショーでは音楽と軽快なトークに合わせて様々なバルーンアートをどんどん作っていきました。動物からご当地キャラ、アニメキャラクターまで幅広い作品に子ども達も夢中な様子でした。特に事前にリクエストをいただいていた世界的に有名な某キャラクターのバルーンアートには学生さんや子ども達のお父さん、お母さんといった大人のみなさんからも大きな歓声が上がっていました。その結果か、ショーの後には希望者へのバルーンプレゼントの時間も設けたのですが、たくさんの方が並んでくれました。 ショー、プレゼントのどちらも盛況となったバルーンアートのパフォーマンス。大人にも喜んでいただけたようだったので、担当の学生さんも満足してくださいました。

総評

 バルーンアートというと子ども向けのイメージが強いを持っていられる方が多いのは事実です。しかし、それを覆すのがプロのパフォーマーと言われる由縁でもあると思います。今回の観客のみなさん、特に大人のみなさんにはそのことを実感してもらえたと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。