モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

福岡在住のバルーンパフォーマーを保育園夏祭りに派遣!in佐賀・多久市

バルーンアートパフォーマー

開催日

2011年8月6日

開催場所

佐賀県多久市

パフォーマー

大道芸人(バルーンアート)

お問い合わせ内容

 佐賀県多久市の保育園の夏祭りにバルーンアートパフォーマーの派遣のご依頼をいただきました。夏祭りのメインアトラクションの企画として、園児やそのご家族、地域の方達に楽しい時間を過ごして欲しいとのことでした。

このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 幼稚園への出張経験も多い福岡県在住のバルーンアートパフォーマーを派遣しました。高校時代に趣味でやっていたジャグリングからバルーンアートと言う道具に魅入り、独学にて学び、わずか2年と言う速さでバルーンの全国大会で準優勝を果たした実力派パフォーマーです。その後も同じ大会で4年連続受賞を果たし、今は福岡から全国発信のパフォーマーとして活動しています。

会場の様子

 佐賀県のほぼ中央に位置する多久市にある保育園にお伺いしました。この日は年に一度の夏祭りということで、園児達は浴衣姿で参加、先生と保護者会の用意した屋台、ゲームなどを楽しんでおられました。この保育園を卒園した小学生や近所にお住まいの方などもお越しになられていて、200名近くもの人で園内は賑わっていました。

ショーの様子

 この日の日中は晴天にも恵まれ、気温も上昇しました。夏祭りの開催時間は夕方でしたが、多少涼しくなった程度でまだまだ暑い中での実施されました。しかし、そんな暑さでも園児達は元気いっぱいで夏祭りを楽しんでいました。
 バルーンアートショーは6時半ごろに園庭の空きスペースにて実施しました。ショーの時間になると、夏祭りに来ていたほぼ全員の方が集まってくれました。園児達はとてもワクワクした表情を浮かべ待っていました。そして、先生のご紹介を受け、ご挨拶代わりにバックに流れる音楽に合わせて作品を作りました。このファーストパフォーマンスだけで園児達の心を掴むのに十分でした。その後もいろいろな作品を作り、時にはトークも挟んだりして和やかに賑やかに進行しました。また、バルーンアートの全国大会でも高い評価を得た作品もお作りしました。園児達はもちろんですが、パフォーマーの華麗なテクニックに大人の方達も関心したような表情でご覧になっていました。
 こうして、30分に渡るショーは大盛り上がりいただいて無事に終えれました。最後の退場の時も会場のみなさんがご満足したことが実感できるほど大きな拍手を送ってもらえました。

総評

 園児達は本当に元気いっぱいでパフォーマーもその元気に乗せられる形で楽しくやれたと語っていました。保育園から帰る時も「また来てね~!」と声をかけてくれるなど楽しい現場でした。

まずは無料お見積もり!電話orフォームで!


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (527)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (982)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (158)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (300)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (122)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ