CLOSE

病院のお祭りにバルーンアート、ジャグリングなど多彩なパフォーマンスで盛り上げる大道芸人を派遣!熊本県宇城市

  • 開催日

    2013年11月10日
  • 開催場所

    熊本県宇城市
  • お問い合わせ内容

     熊本県宇城市の病院が開催するお祭りに大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。「健康フェスタ」と題されて開催するお祭りのステージイベントとして大道芸人にステージでパフォーマンスショーをお願いしたいとのことでした。

パフォーマーの紹介

九州・福岡県を拠点に活動する大道芸人を派遣しました。バルーンアート、ジャグリング、パントマイムなど多彩なパフォーマンスをこなせるパフォーマーです。その実力は台湾で開催された雑技大会でも入賞を果たすほど。さらにナレーターとしても活躍しており、その美しい声のトークも必見です。

会場の様子

 毎年この時期に開催されているこの「健康フェスタ」。午前10時ごろから始まり、病院内に用意された様々な催しが患者さんといった来場者を楽しませていました。院内の催しでは病院らしく、相談ブースや研修室では外科手術体験など体験型のイベントもありました。大道芸人によるショーは駐車場に設置されたドーム型テントで行われました。この日は曇り空でやや風強かったですが、テントのおかげで全く影響がなかったです。

イベントの様子

大道芸人のステージショーは午後2時ごろからやらせていただきました。それまでもステージでは近隣の保育園の園児達のは発表や健康づくりの講演会などが行われていました。観客席は子どもからお年寄りまで幅広い年齢層でいっぱいになっていました。

 ショーではこの大道芸人の持ち味でもあるジャグリング、バルーンアート、パントマイムなど多彩なパフォーマンスを余すことなく披露しました。広々としたステージでしたので、どのパフォーマンスもやりやすかったです。その結果、大きな拍手や歓声がテント内に飛び交っていました。特に盛り上がったのが、上の写真にもある椅子を使った倒立芸。大道芸人の高い身体能力にみなさん驚かれていました。

 こうして30分間に渡る大道芸人のステージショーは最後の最後まで盛り上がったままの状態で終了。ご依頼をくださった病院の先生達も患者さんをはじめとする観客のみなさんの様子に喜んでいらっしゃいました。

総評

ステージショー終了後には大道芸人もお祭りに少しの間、参加させてもらいました。外科手術のシュミレーションなど貴重な体験に大道芸人も楽しんでいました。ショーの出番前を含め、大変温かく迎えていただきました。大道芸人共々、この場を借りて改めてお礼申し上げます。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。