CLOSE

町内祭りにジャグリングパフォーマーを派遣しました!in大阪・岸和田

  • 開催日

    2010年11月14日
  • 開催場所

    大阪府岸和田市
  • お問い合わせ内容

     大阪府岸和田市の町内会主催のお祭りに大道芸人の出張パフォーマンスのご依頼をいただきました。お祭りのアトラクションの一つとして、ステージショーを1日で2回開催して欲しいということでした。
このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 関西地区を代表するジャグリングパフォーマーで、その活動は日本全国にも及ぶパフォーマーがお伺いしました。アジア一の大道芸大会「大道芸ワールドカップin静岡」にも毎年のように出場するパフォーマーで、日本一にも輝いたことのある高いジャグリングスキルとさすが関西人いわんばかりのトークで楽しませてくれます。

会場の様子

 町内にある野球場をメイン会場にお祭りは開催されました。グランドの中央にイベントステージが組まれ、ジャグリングショーもそこでやらせていただきました。その他にもカラオケ大会や○×クイズ大会なども開催されていました。またステージ周辺には出店やグランドゴルフコーナーなども設けられ、子どもからお年寄りまで、幅広い年齢層の方がお越しになられていました。

ジャグリングショーの様子

 ジャグリングショーは午前11時と午後2時から各回とも30分やらせていただきました。2回ともステージの前に用意されたイスがいっぱいになるほどの観客が集まってくれました。人数は1回で120名ずつくらいだったと思います。 屋外の上にステージもかなり広かったですので、制限されるパフォーマンスもありませんでしたので、パフォーマー自身も伸び伸びとやらせていただくことができました。そのおかげでダイナミックなパフォーマンスを次々と披露することができ、大きな声援、歓声を送ってもらうなどご好評いただけました。その証拠に1回目、2回目の両方ともご覧になってくれた方が大勢いらっしゃいました。なので、2回目のショーの最初に、1回目のショーをご覧になった方に手を挙げていただき、人数を確認した上で内容を数カ所変更して2回目は実施しました。2回ともご覧になった方達にも楽しんでもらえたと思います。 お祭りのスタッフさんもとても好意的な方達ばかりで、さらには晴天にも恵まれたということもあり、パフォーマー自身も楽しく、気持よくやらせてもらいました。

お祭りスタッフさんのコメント

 町会のイベントにプロの大道芸人に来ていただくというのは、初めての試みで、正直盛り上がるのか不安でした。 しかし、いざパフォーマーさんに来ていただいて、ジャグリングショーを披露していただくと、スキルだけでなく、場の盛り上げ方などお上手でしたので子どもからお年寄りまでご覧になった方達は、大変盛り上がり、喜んでいただくことができました。 本当に来ていただいてよかったと感謝しております。またこのような機会があればよろしくお願いいたします。

総評

 上記のコメントのように大変喜んでいただくことができました。そのコメントで特に印象的だったのが「初めての試みで、正直盛り上がるのか不安でした」という言葉。その不安を見事に拭えることができ、お喜びいただけたことがとても嬉しかったです。これを励みに新しいお客様にも同じように思っていただけるように、ご対応していきたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。