CLOSE

町内会が開催する秋祭りに東海地方在住のバルーンパフォーマーを派遣!in愛知県一宮市

  • 開催日

    2014年9月7日
  • 開催場所

    愛知県一宮市
  • お問い合わせ内容

     愛知県一宮市の町内会が開催する秋祭りにバルーンパフォーマーの派遣のご依頼をいただきました。地元の子ども達も多く参加するお祭りで、その子ども達を楽しませる企画としてパフォーマンスをしてほしいとのことでした。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

バルーンパフォーマーの紹介

 一宮市にも近い岐阜県在住のバルーンパフォーマーを派遣しました。日本を代表するバルーンパフォーマーの直弟子で、バルーンのテクニックとショーのクオリティは師匠譲りな部分に彼女のオリジナリティも加わり、子どもから大人まで楽しませています。今年の夏にはその師匠と共に大道芸の本場のヨーロッパにも赴くなどそのパフォーマンスは進化し続けています。

会場の様子

 地元の公民館を中心に、周辺道路を歩行者天国にして開催されました。お祭りらしい食べ物や射的や輪投げといった屋台がズラリと出ており、地域住民のみなさんで大変な賑わいを見せていました。バルーンアートショーは公民館の隣の公園にて行われました。テントで日除けを作ってくれたので、多少は暑さも和らいだので助かりました。

イベントの様子

 バルーンパフォーマーのショーは午前11時頃から開始。子ども達を中心に100名くらいがショースペースの前に集まってくれていました。

総評

 9月に入ったといえど、残暑も厳しかった当日。その状況でも子ども達からは元気な声援をたくさんかけていただき、バルーンパフォーマーも楽しくショーをさせてもらいました。この秋祭りは同じ町内に住むみなさんの交流を目的としたもの。今はそういったお祭りも少なくなってきていますが、こうして住民同士の交流に一役買えて、嬉しい限りです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。