モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

毎年開催される神社の厄除祭に大道芸人が出張パフォーマンス!in兵庫県姫路市

大道芸人

開催日

2015年2月19日

開催場所

兵庫県姫路市

パフォーマー

大道芸人

お問い合わせ内容

 兵庫県姫路市の神社で行われる厄除祭に大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。平日に開催されるお祭り自体は昼過ぎから開催しており、学校帰りの子ども達向けのイベントとしてパフォーマンスをお願いしたいとのことでした。

このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

大道芸人の紹介

 派遣したのは地元関西を活動拠点にしている大道芸人。バルーンアートやジャグリング、マジックなど様々なパフォーマンスをレパートリーに持つパフォーマーです。今回はあくまで「学校帰りの子ども達」がメインターゲットでしたが、お年寄りなども来られるということでしたので、子ども会や幼稚園などだけでなく老人ホームなどのイベントにも出演したこともあるこの大道芸人をご紹介しました。

会場の様子

 毎年、旧暦に従って2/19に開催されているこのお祭り。年によっては今年のように平日に開催されることもありますが、毎年多くの方がいらっしゃってるそうで、今年も晴天ながらも風が少し強かったですが大変な賑わいでした。境内ではうどんや地元の名物・姫路おでんが振る舞われたり、空くじなしの抽選会などの催しも行われていました。

ショーの様子

大道芸人

 お祭り自体は先にも書きましたが、お昼すぎから開催されました。大道芸人によるパフォーマンスショーは子ども達の学校帰りの時間に合わせて午後3時からと午後4時からの計2回組まれていました。

 どちらの回も子ども達を中心にたくさんの観客が大道芸人の周りを取り囲んでくれました。天井のない境内でのパフォーマンスでしたので、大道芸人ものびのびとバルーンアート、ジャグリングといったパフォーマンスからローラーバランスやナイフジャグリングなど体を張ったパフォーマンスもやることができました。そのおかげか、子ども達だけでなく大人のみなさんも大変盛り上がって下さり、境内中に大きな拍手や歓声が何回も響いていました。大道芸人も観客との一体感に「これだから大道芸人はやめられない!」ととても喜んでいました。

 神社のみなさんも初めての試みということで、最初は不安な様子でしたが子ども達の笑顔に一安心されており、「また呼んでみたい!」と言ってくださったり、帰りにはたくさんの手土産を持たせてくれました。

総評

 今回のお祭りは地域と神社の根強い繋がりを感じました。今回は「子ども向け」ということでのご依頼でしたが、老若男女、年齢層が幅広いイベントに大道芸人は大変オススメです。今回の結果がそうだったように子どもも大人も一緒になって楽しめるコンテンツだと思います。

無料!本当に30分で正確な料金が分かるの?


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (520)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ