CLOSE

小学校PTA行事にジャグリングパフォーマーが出張ショーを開催!in三重・津

  • 開催日

    2010年10月24日
  • 開催場所

    三重県津市
  • お問い合わせ内容

     三重県津市の小学校のPTAさんからパフォーマーの派遣のご依頼をいただきました。廃品回収や校長先生によるマジックショーといった行事の中で、パフォーマンスをしていただきたいとのことでした。
このパフォーマーを小学校に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 愛知県在住で、三重県を含む東海地方を中心に活躍するジャグリングパフォーマーがお伺いしました。小学校や幼稚園、子ども会などのお子様向けのイベントからレストランやホテル宴会場などで開催されるパーティーなどこれまでも多くの様々な場所でパフォーマンスの経験があります。スキル的にもアジア最大の大道芸大会である「大道芸ワールドカップin静岡」にも出場するなど輝かしい実績もあるように、レベルの高いショーをお楽しみいただけます。

会場の様子

 この日の会場はどこにでもある学校の体育館で、廃品回収を終えた全校生徒と保護者、先生方がお集まりになりました。全校生徒といっても、40名ほどで、全員合わせても70名ほどでした。先にも書きましたが、先立って校長先生のマジックショーも開催され、人数が少ない分アットーホームな雰囲気のある学校でした。

ジャグリングショーの様子

 子ども達により間近で楽しんでいただこうということで、ステージもありましたが、フロアの方でやらせていただきました。

ご担当してくださったPTA役員さんのコメント

 パフォーマーさんはとてもフレンドリーな方で、子ども達もすぐに慣れ、とても楽しんでいました。 一輪車に興味を持っていただき、うちのこどもたちの技を披露させていただき、その後、パフォーマーの方も挑戦していただくというコーナーを急遽当日作っていただき、ふれあえる機会ができ、よかったです。 ショーは、さすがプロの方だと思いました。ナイフの大技が、一番心に残ったようで、児童会会長もお礼の挨拶でお話させていただきました。PTA文化部の主催でさせていただきましたが、PTAのメンバーの方も「よかった」というお声をいただきました。少ない人数で申し訳なかったなあと思いますが、楽しいひとときをありがとうございました。

総評

 この小学校は来年閉校になってしまうそうです。そのため、こうして全校生徒が集まるイベントも少なくなる中で、みなさんに楽しい思い出をプレゼントすることができ、本当によかったと思います。パフォーマー自身も現場でよくしていただき、感謝しておりました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。