CLOSE

大道芸人10名を社会福祉法人主催のお祭りに派遣しました!in埼玉・入間市

  • 開催日

    2011年5月7日
  • 開催場所

    埼玉県入間市
  • お問い合わせ内容

     埼玉県入間市の彩の森入間公園で開催される社会福祉法人さんのお祭りに大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。このイベントは障害者施設などを運営する社会福祉法人さんが障害者の活躍の場を拡げ、地域の方々の理解を深めることを目的としたイベントで、会場内に大道芸用のスペースを3スポットほど設けて、時間ごとにパフォーマーが代わる代わる登場して、イベントご来場されたみなさんを楽しませて欲しいとのことでした。社会福祉法人さん側からパフォーマンスのジャンルのご指定はなく、弊社の方でバランスを考慮しながら特選大道芸人でもある加納真実をはじめ、10組のパフォーマーをキャスティングしました。
このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 バルーンアート、ジャグリング、ピエロ(クラウン)、マジック、太神楽などバラエティーに富んだパフォーマー合計10名が出演しました。主に関東近辺を中心に活動しているパフォーマー達で、今回のようなお祭りはもちろん全国各地の大道芸フェスティバルなど様々なイベントで活躍しています。イベントパートナーでも過去に多くのイベントに派遣しているオススメのパフォーマー達です。

会場の様子

 お祭り当日は小雨が降ったりやんだりするスッキリとしない一日でした。しかし、それでもご家族連れなど多くの方がご来場しており、悪天候にも関わらず、大変な賑わいをみせておりました。ラーメンといった屋台やフリーマーケットも出ており、メインステージでは地元中学生の吹奏楽の演奏やヒーロショーなども開催されていました。

イベントの様子

 各パフォーマーには午前と午後に1回ずつ出演してもらいました。パフォーマンスの始まる時間になると、パフォーマー自らがみなさんに声掛けをして、集まってもらいました。中には大道芸を目当てにご来場されている方もいらっしゃり、悪天候の中、多くの方にご覧いただけました。

総評

 当日は小雨で少し肌寒い中でしたが、パフォーマー全員がその状況での最大限のパフォーマンスをしてくれました。中には衣装を泥だらけにしてまで体を張ったパフォーマンスで観客のみなさんを楽しませるパフォーマーもいました。そのおかげで、観客だけでなく、主催の社会福祉法人さん側も「想像以上に盛り上がった!」と喜んでくださいました。来年もこのお祭りは開催するそうなので、再度ご依頼いただければ幸いです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。