モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

保育園の夏祭りに大道芸人を派遣しました!in長野県安曇野市

バルーンアートパフォーマー

開催日

2010年7月16日

開催場所

長野県安曇野市

パフォーマー

大道芸人(バルーンアート)

お問い合わせ内容

 長野県安曇野市の保育園の夏祭りに大道芸人の派遣のご依頼がありました。園児達とその保護者達が集まるお祭りのアトラクションの一つとして、バルーンアートパフォーマンスをご覧になりたいとのことでした。

このパフォーマーを保育園に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 長野県を中心に活躍している女性のバルーンパフォーマーがお伺いしました。地元の「ながの大道芸フェスティバル」や広島の「ふくやま大道芸フェスティバル」にも出場するなど活動は全国各地に渡っています。女性のパフォーマーということでも希少ですが、さらに日本でも数少ないサイレント(無声)パフォーマーとして活躍しています。その可愛らしい容姿からは想像できない驚きのパフォーマンスの数々でお客様を楽しませてくれます。

会場の様子

 全国的に不安定な天候が続いていましたが、この日はまもなく梅雨明けを予感させる暑い1日となりました。そんな中、保育園の園庭を開放して夏祭りは開催されました。浴衣姿のお子様も見えるなど園児や保護者、ご近所にお住まいの方などで約300名ほどの人がお集まりになり、屋台やゲームコーナーで楽しんでおられました。

バルーンアートショー様子

 バルーンアートショーも園庭内にスペースを確保していただき、陽も傾き始めた午後5時ごろより園児達を集めてご覧いただきました。大きなトランクケースが興味を惹いたのか会場にいたほとんどのお子様が集まってくれました。
 カラフルなバルーンを捻ったり繋ぎあわせたりして、かわいらしい動物などを音楽を効果的に使いながら作り上げていくと、みなさんから「ウワーッ!!」という歓声が自然と上がっていました。その中でもジャイアントバルーンを使ったネタは大盛り上がりでした。また、このパフォーマーはパントマイムやダンスなどといったアートパフォーマンスも得意としており、それらもこの日のショー構成に入れました。特にパントマイムは無声で行うこのパフォーマーのショーでは絶大な効果を発揮し、保護者の方からもハイレベルな動きに拍手をいただきました。
 こうして、30分に渡ってドキドキハラハラのショーをご堪能いただきました。みなさんに彼女が作り出す世界にどっぷり浸かっていただくことができました。

総評

 年に一度の保育園の夏祭りに参加させていただけ、その上みなさんにお喜びいただけたということで大変嬉しく感じております。パフォーマ自身も手応えのあったショーとなりましたが、子ども達にとっても思い出に残ってくれれば幸いです。

まずは無料お見積もり!電話orフォームで!


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (521)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (968)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (121)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ