CLOSE

保育園の夏祭りに大道芸人の出張のご依頼をいただきました!in佐賀・鹿島市

  • 開催日

    2012年7月21日
  • 開催場所

    佐賀県鹿島市
  • お問い合わせ内容

     佐賀県鹿島市の保育園から大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。保育園の夏祭りを開催するにあたり、プログラムの一つとして外部に余興を頼んでおり、これまでも和太鼓演奏などを開催したことがあるそうで、今年は大道芸人に楽しませてもらいたいとのことでした。
このパフォーマーを保育園に呼ぼう!

大道芸人の紹介

 パフォーマーとしての活動歴20年以上の九州在住のベテラン大道芸人を派遣しました。保育園などでのお子様向けイベントから企業パーティーなど九州全域を活動区域にしています。バルーンアートやパントマイムなどといったパフォーマンスをただ見せるだけでなく、お客様との一体になって、一緒に楽しめるショーになるように心がけていますので、その場にいるお客様の反応やニーズによって、ショーの内容が異なります。なので、毎回新鮮でたった1回しかできないショーとなります。

会場の様子

 夏祭りは保育園近くにある地元コミュニティセンターにて開催されました。園児やその保護者だけでなく、地域の方もお招きするため、保育園より広いコミュニティセンターで毎年やっているそうです。ただ、運動場をメイン会場の予定でしたが、前日からの雨がやまずに室内、大集会室での開催になってしまいましたが、入りきらないほど多くの方がお越しになってくれました。

大道芸イベントの様子

 雨の影響で出店の数やステージイベントのプログラムも変更を強いられてしまいましたが、派遣した大道芸人のパフォーマンスショーは予定通りの午後7時半ごろから開催されました。

園長先生コメント

 通常でしたら外での開催だったのが、生憎の雨になり室内での開催となりました。そして会場内はとても蒸し暑かったのですが、はせがわ天晴さんの面白可笑しいパフォーマンスで子ども達も大笑い、それから高度の技術でびっくりの様子で、会場の暑さも忘れるくらいでした。 また、会場にいる子どもをステージに上げて、一緒に演技をしていただいたことや、一人一人に目を配って、子ども達だけではなくその親も楽しませていただき、きっと親子の夏の思い出になったことだろうと思います。本当にありがとうございました。

総評

 天候の影響で条件が悪くなってしまいましたが、概ねショーは盛り上がったようでよかったです。園児達はとても楽しんでくれたようで、大道芸人が帰る際もたくさんの子が握手を求めに来てくれました。園長先生をはじめとする保育園のみなさんの対応もよく、気分のよくなったイベントだったと大道芸人も感謝していました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。