モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

不思議な世界観で魅了するアニメーションダンスパフォーマーを子ども会クリスマス会に派遣!in愛知・春日井市

アニメーションダンス大道芸人ショーの様子

開催日

2012年12月8日

開催場所

愛知県春日井市

パフォーマー

大道芸人(アニメーションダンス)

お問い合わせ内容

 愛知県春日井市の子ども会からクリスマス会のイベントについてのご相談をいただきました。過去3年にバルーンアート、ジャグリング、マジックのショーを開催したことがあるそうで、アニメーションダンスパントマイムといったパフォーマンスの大道芸人に今年は来てもらいたいとのことでした。

このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

大道芸人の紹介

 愛知県を拠点に活動するパフォーマー集団のメンバー2名を派遣しました。アニメーションダンスやパントマイムなどといったパフォーマンスを奇抜なメイクや衣装、音楽と合わせること独特の世界観を作り出します。非日常的な空間に子どもから大人まで、時間を忘れてお楽しみいただけます。

会場の様子

 子ども達が通う小学校の体育館が会場で、60人ぐらいが参加していました。12月の体育館というと底冷えする寒さでしたが、元気いっぱいの子ども達が集まり始めると一気に温かくなったように感じました。子ども会の役員のみなさんもこの日に向けていろいろと準備をされていたようで、子ども達が来る前から忙しそうにされていました。

クリスマス会の様子

 午前10時からクリスマス会から開始、アニメーションダンス・パントマイムパフォーマンスショーはトップバッターとして行われました。体育館なので、ステージもありましたが、子ども達により近くで見てもらおうということでフロアでは実施しました。
 音楽が体育館内に響き渡り、2人のパフォーマーが登場。最初は赤く塗った顔、白いハートの口といったメイクのインパクトが強かったのか子ども達はやや圧倒された様子でした。しかし、アニメーションダンス、パントマイムをはじめロボットダンスやマジックなどを組み合わせたダンスをご覧いただくと、次第に子ども達も笑顔を浮かべてご覧になってくれました。また、ショーの中でも特に盛り上がったのが、高学年の男の子2人に前に出てもらい、4人でのパフォーマンスをした場面。2人もコミカルな動きで盛り上げてくれ、これには全員で大笑いしていただけました。
 そして、30分に渡るショーは無事に終了。子ども達だけでなく、2人の息の合ったパフォーマンスに役員や保護者といった大人の方も「さすが。プロ!」という感想を言っていただけました。

総評

 過去にバルーンアートやジャグリングなどを比較的ポピュラーなパフォーマンスをご覧になったことがある子ども会からのご依頼でした。そんなイベントにお勧めなのが、今回のアニメーションダンスです。アニメーションダンスという部類にはなりますが、パフォーマーの個性によって様々な表現があり、オリジナル感が強いことが特徴です。パフォーマーが被らなければ、「初めての感覚」と観客には感じてもらえると思います。今回の子ども会のように過去に大道芸人を及びして一味違うパフォーマンスをご希望の方に大変お勧めなパフォーマンスです。

無料!本当に30分で正確な料金が分かるの?


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (521)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (967)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ