CLOSE

ジャグリングパフォーマーを自治会が主催する七夕イベントに派遣!in福井・越前市

  • 開催日

    2012年7月7日
  • 開催場所

    福井県越前市
  • お問い合わせ内容

     福井県越前市の自治会が主催する七夕イベントにジャグリング大道芸人の出張のご依頼をいただきました。園児~小学校低学年の地元の子ども達を対象としたイベントのラストに大道芸、ジャグリングで盛り上げて欲しいとのことでした。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 大阪を拠点に活躍するジャグリングパフォーマーを派遣しました。ボールやクラブなど使ったポピュラーなジャグリングからテニスラケットなどを使った一風変わったジャグリングを軽快なおしゃべりを交えながらお楽しみいただきます。コンテストにも入賞経歴も持つなどそのテクニックで観客を魅了することが間違いなしです。

会場の様子

 会場は地元の公民館内の小体育館。“小”といってもバレーボールなども十分できる体育館でした。ここに地元の子ども達が30名ほど集まってくれました。園児~小学校低学年対象とのことでしたが、高学年の子や保護者の姿もあり総勢50名以上はいました。イベントはジャグリングショー以外にも七夕らしく、みんなで短冊を作成・飾り付けしたり、七夕の由来の読み聞かせなどが行われていました。

ジャグリングショーの様子

 七夕イベントは午後6時から始まり、先に短冊作りなどを楽しんでジャグリングショーは7時過ぎからイベントのラストにやらさせていただきました。「ジャグリング」という言葉を知っている子が少なく、「何が始まるんだろう?」という子ども達のワクワクした視線が送られる中でのショーになりました。

総評

 ジャグリングパフォーマーも「音響、照明とも問題なく、子供たちも行儀よく見てくれて、良い雰囲気でショーができた!」と報告があり、楽しみながらショーをやらさせてもらえました。我々としましても、ジャグリングというパフォーマンスを初めてご覧になるという子ども達に楽しんでもらえてよかったです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。