モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

ジャグリングパフォーマーを自治会が主催する七夕イベントに派遣!in福井・越前市

ジャグリングパフォーマージャグリングショーの様子

開催日

2012年7月7日

開催場所

福井県越前市

パフォーマー

大道芸人(ジャグリング)

お問い合わせ内容

 福井県越前市の自治会が主催する七夕イベントにジャグリング大道芸人の出張のご依頼をいただきました。園児~小学校低学年の地元の子ども達を対象としたイベントのラストに大道芸、ジャグリングで盛り上げて欲しいとのことでした。

このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 大阪を拠点に活躍するジャグリングパフォーマーを派遣しました。ボールやクラブなど使ったポピュラーなジャグリングからテニスラケットなどを使った一風変わったジャグリングを軽快なおしゃべりを交えながらお楽しみいただきます。コンテストにも入賞経歴も持つなどそのテクニックで観客を魅了することが間違いなしです。

会場の様子

 会場は地元の公民館内の小体育館。“小”といってもバレーボールなども十分できる体育館でした。ここに地元の子ども達が30名ほど集まってくれました。園児~小学校低学年対象とのことでしたが、高学年の子や保護者の姿もあり総勢50名以上はいました。イベントはジャグリングショー以外にも七夕らしく、みんなで短冊を作成・飾り付けしたり、七夕の由来の読み聞かせなどが行われていました。

ジャグリングショーの様子

ショーの様子

 七夕イベントは午後6時から始まり、先に短冊作りなどを楽しんでジャグリングショーは7時過ぎからイベントのラストにやらさせていただきました。「ジャグリング」という言葉を知っている子が少なく、「何が始まるんだろう?」という子ども達のワクワクした視線が送られる中でのショーになりました。

 そんな子達のためにボールやクラブ、ディアボロ(中国ゴマ)などを使ったいろいろな道具を使ったジャグリングパフォーマンスや長い棒を使ったバランス芸などをご覧いただきました。どのパフォーマンスも子ども達にとっては目の当たりにしたことのないものばかりなので、一つ一つのパフォーマンスが成功する度に大きな歓声が起こっていました。また、上の写真のように子ども達にもショーしてもらう場面もご用意しました。参加してくれた女の子は緊張した面持ちでしたが、最後には笑顔を浮かべてくれていました。

 こうしてショーは無事に終了。自治会の担当役員さんからは「巧みな話術とパフォーマンスで子ども達は夢中になって見ていました。パフォーマーさんは爽やかでとても感じの良い方で、お願いして本当に良かったと思います!」と喜んでいただくことができました。


総評

 ジャグリングパフォーマーも「音響、照明とも問題なく、子供たちも行儀よく見てくれて、良い雰囲気でショーができた!」と報告があり、楽しみながらショーをやらさせてもらえました。我々としましても、ジャグリングというパフォーマンスを初めてご覧になるという子ども達に楽しんでもらえてよかったです。

まずは無料お見積もり!電話orフォームで!


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (521)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ