モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

ジャグリングパフォーマーを老人ホーム夏祭りに派遣!in秋田県・男鹿市

ジャグリングパフォーマー

開催日

2011年8月6日

開催場所

秋田県男鹿市

パフォーマー

大道芸人(ジャグリング)

お問い合わせ内容

 秋田県男鹿市の老人ホームさんから大道芸人の出張のご依頼をいただきました。老人ホームさんが主催する夏祭りのゲストとして、入所者や地域住民の方達に楽ませてほしいとのことでした。

このパフォーマーをお祭りトに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 夏祭りということで、ステージは屋外にあるとのことでしたので、高さをうまく利用してダイナミックなパフォーマンスでお楽しみいただけるジャグリングの大道芸人が出張しました。関東地方を中心に活動していますが、ご依頼あれば日本全国どこでもお伺いすることができます。サーカス学校出身ですので、ショーも非常にダイナミックなパフォーマンスがお楽しみいただけます。

会場の様子

 会場となったのは主催の老人ホームさんの広場でした。この夏祭りは年間行事の一環として毎年開催されており、地域住民とともに夏の夜を楽しく過ごしてもらうイベントです。大きなやぐらも建てられており、周りには食べ物から遊びまで様々な屋台が出ていました。施設の入所者をはじめ近所の小学生などもお越しになっていていました。

ショーの様子

 あたりも大分暗くなった午後6時ごろより夏祭りは始まりました。ジャグリングショーはやぐらの前のスペースを使って午後6時半と8時から2回ショーを実施しました。
 観客のみなさんにはござに座っていただくスタイルでご覧いただきました。少しショーをやる位置と離れていたため、始めのうちはなかなかみなさんとの距離感が遠く感じました。しかし、ショーが進行にしていくにつれ、観客のみなさんもパフォーマンスに圧倒されたようで、次第に歓声や拍手が大きくなっていきました。その結果、後半は見事に盛り返した形にすることができました。2回目も1回目の時に披露しなかったパフォーマンスを中心にご覧いただき、こちらも盛り上がりました。
 こうして2回のステージ、共に観客のみなさんには楽しんでいただけたようでした。老人ホーム担当者さんからも「なかなか土地柄的に大道芸が見れないが、生のパフォーマンスは迫力があった」とおっしゃっていただけました。

総評

 パフォーマーにとってやりにくい環境でしたが、なんとか盛り上がったようでホッとしました。今回の件に関しては我々からも会場設営などに関してアドバイスを送っておけばよかったという部分もあります。この経験を活かしていきたいです。

まずは無料お見積もり!電話orフォームで!


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (521)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (970)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (296)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (121)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ