モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

クリスマス会を開催するこども園からバルーンアートショーのご依頼!in熊本県熊本市

開催日

2021年12月24日

開催場所

熊本県熊本市

パフォーマー

バルーンアート

お問い合わせ内容

 熊本県熊本市のこども園からバルーンアートショーを園児達に見せたいというお問い合わせをいただきました。クリスマスイブのクリスマス会のゲストとしてお招きしたいとのことでした。当日はサンタクロースも来園するそうで、園児達に楽しい時間を過ごしてもらいたいとおっしゃっていました。

パフォーマーの紹介

 九州・福岡を拠点に活躍しているバルーンパフォーマーを派遣しました。バルーンアートを始めてわずか2年で初めて出場した全国大会で準優勝という実績を残し、プロに転向。その活動は九州に留まらず、全国各地のイベントに出演。並行して全国大会でも毎年のように出場し遂には日本一の栄誉も獲得。写真で見たものは全てバルーンで再現できるという超絶空間認識能力でクオリティの高いバルーンアートをみなさんにお見せします。

会場の様子

 クリスマスイブに開催されたこども園のクリスマス会。会場となった園内のホールは先生方手作りのクリスマスツリーの装飾などクリスマスムード一色になっていました。今回は年中、年長の子ども達80名ほどを対象にパフォーマンスをしました。子ども達には事前にバルーンアートショーのことは伝えられていたようで、パフォーマーの登場を今か今かと楽しみに待っている様子でした。

バルーンアートショーの様子

 クリスマス会は午前9時半ごろからスタート。クリスマスソングを園児達が仲良く歌うなど和気あいあいな雰囲気で進み、バルーンアートショーは午前10時から開始となりました。
 バルーンアートで作ったサンタ帽を被ったパフォーマーが登場すると、園児達の大きな拍手がお出迎え。歓迎ムードの中で始まると音楽や軽快なトークに合わせて次々とバルーンアートを作っていきました。日本一にも輝いたパフォーマーのテクニック、再現度の高いバルーンアートに子ども達も大喜び。マスク越しなので歓声は控え目でしたが、目をキラキラさせていご覧になっているのは十分に伝わってきました。そして、このバルーンアートショーの最大のハイライトとも言えるのが、巨大なサンタクロースのバルーンアートが登場した瞬間(写真上参照)。その大きさ、完成度の高さに園児達も大喜びな様子でした。ちなみにこのバルーンアートは終了後、園内に飾っていただいて園児達に間近で見てもらえるようしてもらい、パフォーマーの凄さを感じていただきました。
 先生方にも大好評で「お越しいただきありがとうございました!皆とっても喜んでいました!又機会がございましたらよろしくお願いします!」というコメントをくださいました。

総評

 今回のショーはこの時期ならではの構成です。バルーンアートは季節に合わせて構成を組むパフォーマーが多いです。昨今ですと、ハロウィン向けの構成にしてほしいなどのリクエストも多くいただいております。

無料!本当に30分で正確な料金が分かるの?


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (529)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (985)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (158)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (301)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (124)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (29)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ