CLOSE

夏祭りを開催する住宅メーカーからふわふわレンタルのご依頼!in新潟県新潟市

  • 開催日

    2019年7月20日,21日
  • 開催場所

    新潟県新潟市
  • お問い合わせ内容

     新潟県新潟市の住宅メーカーから夏祭りにエア遊具(ふわふわ)をレンタルしたいというご依頼をいただきました。モデルハウスを建築を予定している空き地を会場とする予定で設置するスペースは十分にあり、何か有効活用できないかとインターネットを巡っていたところイベントパートナーに辿り着かれたとのことでした。
ふわふわ(エア遊具)をイベント会場に設置する

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 レンタルいただいたエア遊具(ふわふわ)は円形型で直径6m、高さ5mのサイズの「エアランド」。イベントパートナーのエア遊具(ふわふわ)の中でもレンタル数上位のふわふわです。小学校に上がる前のお子様なら15-20名ほどが同時に遊ぶことができるエア遊具(ふわふわ)で中・大規模イベントで活躍しています。

会場の様子

 上でも書きましたが、会場となったのはモデルハウス建築予定地。いわゆる更地だったのでエア遊具(ふわふわ)を設置に対して何も障害もない場所でした。エア遊具(ふわふわ)を中心にテントが建てられ、冷たいドリンクのサービス、スーパーボールすくい、輪投げ、お面のプレゼントなどが準備されていました。

イベントの様子

 土日の2日間で開催されたこの感謝祭。しかし、週初めからこの2日間は雨予報がずっと出ていました。そんな心配の中での感謝祭はスタートしましたが、実際は時折小雨が降る程度。感謝祭もエア遊具(ふわふわ)の予定通りに開催されました。
 その心配さえ取り除かれれば、あとは子ども達に楽しんでいただくだけ。ただ、それに関しては過去の経験から何も心配していませんでした。その証拠に開始まもなくから会場内で一番大きいのでご来場すれば誰の目にも入る圧倒的な大きさにどの子も目を輝かせ、惹きつけられるようにエア遊具(ふわふわ)のもとに来てくれました。中には感謝祭の案内チラシにもエア遊具(ふわふわ)は大きくご紹介してくださっていたのもあってか、エア遊具(ふわふわ)目当ての子もいるるほどでした。遊んでしまえばどの子もとびきりの笑顔を浮かべてくれました。その笑顔は周りの大人をも笑顔にさせ、とても温かな空間を会場に作り出しているように感じました。
 この様子に初めてエア遊具(ふわふわ)をレンタルした住宅メーカーさんもこの集客力と子ども達の満足度の高さに大変喜ばれていました。また、設置と撤収作業をお任せできた点も高く評価してくださいました。
 

総評

 あれだけ心配していた天気も、終わってみれば大きな影響もなくエア遊具(ふわふわ)を稼働・運営をすることができました。送風機が濡れてしまうと故障してしまう可能性があるなど本降りの時のエア遊具(ふわふわ)は運営を中止とご案内しております。エア遊具(ふわふわ)は子ども達の安全管理とともに天気を逐一確認することも大切なこととなります。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。