モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

海外製ハンドバックの展示会に世界各地で単独公演を実施したこともある三味線奏者を派遣!in東京都文京区

三味線奏者

開催日

2014年8月6日

開催場所

東京都文京区

パフォーマー

三味線奏者

お問い合わせ内容

 東京都文京区のホテルで百貨店が開催する海外のハンドバック展示会に三味線奏者の派遣のご依頼をいただきました。イベントの一つとしてプロの三味線奏者の優雅な演奏を来場者に楽しんでもらいたいとのことでした。

三味線奏者をイベントに呼ぼう!

三味線奏者の紹介

 日本国内を巡る全国ツアーの実施、アメリカやフランス、イギリスなど海外での単独公演経験も豊富な三味線奏者を派遣しました。熊本を拠点に活動しており、地元テレビ番組にコメンテーターとして出演するなどその活躍は多岐に渡っています。彼の奏でる三味線の音色は全国放送のテレビ番組の挿入曲として使用されるなど高く評価されています。

会場の様子

 展示会はホテル内の大パーティールームにて開催されました。海外製のものを中心に様々なハンドバックが取り揃えられており、中には300万円を超える高額商品もありました。三味線演奏は会場とは別に借りられた部屋で実施。時間になると、会場アナウンスやスタッフさんの誘導などによってお部屋にお客様をご案内していただけるようになっていました。

イベントの様子

 三味線の演奏は午後1時半と午後4時半から各30分ずつの2回実施しました。観客は1回あたり20~30名ほど、50~70代のご婦人がほとんどをしめていました。
 演奏スペースと客席との距離もなかったので、今回は演奏だけでなく、海外公演のお話やテレビ出演の裏話などといったトークも交えながら行いました。演奏する曲のエピソードなどをご紹介ができたので、曲自体にも親近感を持ってもらえたと思います。演奏した曲はみなさんも聞いたことのある曲や彼自身が作曲したオリジナル曲など1公演あたり5~6曲演奏。世界中の人を魅了した美しい音色を存分にお楽しみいただきました。1曲演奏し終わる度にみなさんから大きな拍手をいただくことができました。
 この観客のみなさんの反応のおかげで、演奏していた三味線奏者自身も楽しく演奏できたようです。企画された担当者さんもご満足されていたようでした。

総評

 三味線のためだけにお部屋をご用意していただけたので、周りを気にせずにのびのび演奏させていただけました。また、人数もそこまで多くなかったので、生音で楽しんでいただけたのもよかったです。

まずは無料お見積もり!電話orフォームで!


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (520)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ