モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

日本とマレーシアの経営者が参加した懇親会の余興に津軽三味線ユニットを派遣!in大阪府大阪市

三味線ユニット三味線ユニット

開催日

2016年3月17日

開催場所

大阪府大阪市

パフォーマー

三味線奏者

お問い合わせ内容

 大阪府大阪市のホテルにてパーティーを行う独立行政法人から三味線演奏の出張のご依頼をいただきました。日本とマレーシアの経営者が参加する懇親会のアトラクションとして演奏をしてほしいとのことでした。

三味線奏者をイベントに呼ぼう!

三味線奏者の紹介

 懇親会はどちらかと言うとマレーシアの方を「おもてなし」がメインな形にされたいということでしたので、海外での公演経験も多い津軽三味線ユニットを派遣しました。ただの演奏だけにとどまらない「オモロカッコイイ」ステージングは、小規模なライブから大掛かりなステージまで幅広く対応可能。エンターテイメント性の高い津軽三味線パフォーマンスと、情熱溢れる津軽三味線の演奏が融合したステージは世代・国境を超えて感動を巻き起こしています。

会場の様子

 大阪市北区にあるホテルのパーティールームでこの懇親会は開催されました。参加されたのはおおよそ80名ほど。マレーシアと日本の方が半々くらいの割合でした。午前中のセミナーから始まり、午後は商談会、そして懇親会というスケジュールが組まれていたようで、ある意味で仕事終わり、非常にリラックスした様子な懇親会でした。

イベントの様子

三味線ユニット

 商談会が終わり、参加者のみなさんがパーティールームへの移動が完了した午後6時半ごろから懇親会は始まりました。開始直後はお食事や歓談などみなさんが自由に過ごせる時間となっていて、三味線演奏は開始から1時間ほど経過した7時半ごろスタートで予定が組まれていました。

 日本の方を含めて三味線演奏を生でご覧になる方がほとんどということで、スマートフォンで写真を撮られる方もいるなど注目度の高さを感じながらの演奏となりました。一糸乱れぬ息の合った演奏はもちろん、上のプロフィールでもご説明しているとおり、この三味線ユニットはただ三味線を演奏、聴かせるだけではないのがが魅力なユニット。一丁の三味線を二人で同時に演奏したり、組体操のように肩車をしながら演奏などパフォーマンス要素満載のステージをお届けしました。また、サプライズでマレーシアの有名民謡も演奏。このサプライズに参加されていたマレーシアのみなさんも大変喜んでくださいました。

 こうして三味線演奏は終了。みなさんから大きな拍手をいただきながら退出させていただきました。

総評

 主催の独立行政法人の担当者さんも大変喜んでくださりました。出演した2人もこの日のために練習したマレーシア民謡がみなさんに喜んでもらえ、嬉しそうにしていました。またいつかマレーシアの方の前で披露する機会があれば、自信を持って演奏したいと思います。

業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (520)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (292)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ